久我土木建設株式会社 環境にやさしい 「エコな土」 (雑草対策やぬかるみ解消など)

太宰府市の土木業者、久我土木建設は土を通して皆様との繋がりを考えています。そんな会社での日々の出来事を綴っています。

クラピア観察日記 2カ月後

2010-11-11 08:46:33 | クラピア
クラピアの観察を始めて2カ月が経過いたしました。

約1.6㎡のスペースを小さな6個のポット苗でスタートしました。



植付をして1週間が経過した時の写真


植付を行ったのが9月2日でしたので本来の植え付け時期を過ぎてはいましたが

どうしても来春を待てなくて植付をしました。

僕らの心配をよそにすくすくと成長し、ほぼ全面を覆いつくすまでになりました。





もう少し早く植付ができていれば、ピンクか白い花をつけている様子が見れたかもしれません。

今後はどのように冬を越していくのか、観察を続けたいと思っています。





芝生とは全く違った被覆の仕方をする様子がアップにするとわかりやすいです。

来春は、このクラピアを使った緑の提案をいろいろな所できればと思い

今から考えを膨らませています。(無い頭で・・・)笑えない!!


最新の画像もっと見る