久我土木建設株式会社 環境にやさしい 「エコな土」 (雑草対策やぬかるみ解消など)

太宰府市の土木業者、久我土木建設は土を通して皆様との繋がりを考えています。そんな会社での日々の出来事を綴っています。

時にはこんなことも

2010-09-02 16:18:17 | 最新情報
 猛暑とは言っても、朝夕は少しずつ涼しくなってきているように感じるこの頃ではないでしょうか。

 今日は、以前からやらなきゃ、やらなきゃと思っていた事務所横の花壇をせっせと作ってみました。

 
 9時前から初めて、「やっぱり9月になるとずいぶん涼しいね」なんていいながら作業を進めていると、

 一時間もすると暑さでテンションが徐々に下がっていくのがわかるくらいに汗だくで
 「やっぱり今年の暑さは記録を更新するだけのことはあるね」なんて言いかえる始末。

 今回は出来上がった花壇に「クラピア」という植物を植えるのが目的です。

 この「クラピア」は、芝に代わる植物として注目されており、成長が早く維持管理が非常にしやすいことから注目を集めています。

 本来だと、夏前に植え付けをするのか好ましいのですが、今からでも何とか大丈夫ということで、試験的に植え付けを行ってみました。

 寒くなる前までに、どれくらい成長してくれるのか楽しみです。

 成長の記録をブログにもアップしていきたいと思います。
 


花壇の広さを決めて、中の土を取り出す。



枕木を据え付けて、平行になっているかチェック



肥料を加えて、元気に育ってくれとおまじないをしながら植え付けました。


最新の画像もっと見る