SWEETSの誘惑

おすすめの料理、洋裁、美容などなど日常の役立つ情報を!

襟が自由でいいワンピース

2016-04-27 09:42:42 | 洋裁
 
 
ワンピース本体はほぼできているのですが

 あと襟ができていません

 襟は一番大事で 一番難しいかもしれません。

 でも今回のワンピース

 ボウタイ風で 後ろで適当にクロスするもの


 だから 長さも自分の好きなように調節すればいいし

 形も長方形に切ればいい

 (長方形に切るのは 布の地に対して斜めのほうがいいはずよね

 地の目に沿って長方形に切ると伸びないからカーブなどが美しくでないはず)


 いたって簡単なはず

 なのにここからとまっている


 連休あけてから着手よね

 出来上がったら ワンピース後ろも写真に載せますね

 今は まち針刺している状態なので 適当なえりなのです

(地の目にそってまっすぐ切っているから 変なうねりが布に出てますね)







にほんブログ村





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。