CNBLUE&パク・シニャン&チュ・ジフン&韓国スター

CNBLUE&リダ&パクシニャン&&チュ・ジフン&韓国ドラマ&韓国が大好きk-popもね♪

今日のヒョンビン君3/23

2006-03-23 04:10:16 | ヒョンビン&私の名前はキム・サンスン

 

 

今日、ある方から言われました・・

太陽の光を浴びない生活が健康を害するんですって!!

んん~~~ン???@@???・・

何何???

話を聞くと・・

朝起きて、車や電車に乗り職場に行き、室内に入ると、日が暮れるまで

ずうっと建物の中にいて、そして、家に帰り寝る・・そんな暮らしをしている

人が多いのよね~~だから、一日中、太陽の光を浴びずに暮らす事が

可能になってるのよね~~って・・

確かに・・そうだ・・・私も日中バイトや用事が無い限り家の中に居て

夕方から行動を開始してる・・

でも、人間の体って、戸外で働く人のためにつくられているような所もあるから

、このミスマッチから文明病と言われる病気や、色々な体の不調が

現れてきたりするのよ!!って・・・

だから、昼間お天気のいい日は1時間は外に出て散歩や運動してご覧~

新鮮な空気と太陽の光で、もっと元気になれるし健康になれるから。

と・・そういえば・・・そうかも~~と思い思わずメモを取ってしまいました。

本当に、今回の件では、いろんな人に助けられ、そして・・

見守られてきたんだなぁ~と・・しみじみ感じました。

ここで出逢ったお仲間のみなさん~普段の私の周りにいてくれる人々

お店のお客さん・・・本当にたくさんの人に守られました。

本当に、ここで出逢った皆様~

心温まるメッセージ等色々ありがとうございましたm(__)m

本当に、嬉しく感謝しています。

そして・・・

これからも末永くヨロシクお願い致しますm(__)m

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩いいかもね (シードル)
2006-03-23 06:36:34
やっぱり 人間外で太陽や新鮮な空気に触れることが大切なんですね。

私も一時期体調を崩し 何回か救急車で運ばれました。その時妹が買ってきてくれた本にも 外で太陽の光や自然に触れることが大切・・・って書かれていました。薬より体の内部からと考え、バイオ生協や市場で新鮮な季節のものを買い お天気がいいと公園や森を散歩するようにしたら徐々に回復していきました。 人間は自然に反した暮らしをしては体に負担が出てくるのですね。でも現代の生活ではそんなことが難しくなってしまっているのですよね。

一番最後のビニ君の写真好きです。ビニ君のこの笑顔。これを見たので幸せ気分で寝れます。
返信する
こちらこそ♪=^_^=♪ (すみりん)
2006-03-23 09:23:15
くみりんさんおはようございます

この話を聞いて、私もドキッとしました

最近ではほとんど家に居る事が多く、まさにそのとおりです

日光浴”大事なんですね!

子供には外で遊べって言ってるのに自分は家にひきこもりこれではいけませんね(反省)



くみりんさんお互い様ですよ

私も、くみりんさんはじめここに来てる方々との

お話に参加させて頂いて元気を貰っているのですから

皆さんに感謝の気持で一杯です

あったことの無い皆さんだけど皆さん良い方達で

安心して書き込みしています

これからも末永く宜しくお願いします



何かいつもお堅い話ですみましぇ~ん
返信する
Unknown (すみりん)
2006-03-23 09:32:34
あっビニ君の事書かなきゃね

ん~ん甘いマスクですな~

右列真ん中の写真!キム・ジェウォン君に似てる~

な~んて関係なかったですね!

最近私のお気に入りはジェウォン君と最近韓国で人気の「マイガール」に出ているイ・ドンウク君です

どこかで見かけたら思い出して下さいね
返信する
ほんと◎です! (Acchy)
2006-03-23 14:42:54
くみりんさん、こんにちは~

お日様にあたるお話、本当に大切な事だと感じた一件があるんです

僭越ですが、ウチの母が、2002年に心臓の手術をして退院してから、歳も歳だしと、術後に大事を取り過ぎて、ほぼ家の中ばかりで過ごして来たんです。そしたら、骨粗しょう症にはなるし、免疫不全の病気にもなってしまい、今、その治療で大変な生活をしてます。

若いからと過信すると、早くから骨粗しょう症や、体の代謝が衰え、難治療に及ぶ病気になりやすくなるようなので、積極的に日光に当るようにしなければと、つくづく思いました。

なので、私も休み時間は、花粉にめげず、外に出てます~



今日は長々とごめんなさい

お互いに日を求めて、日々努力しましょう
返信する
桜の~ (琴香)
2006-03-23 22:59:21
くみりんさん、今日もありがとうございます~

確かに室内で仕事をしていると~

日差しとは中々~向き合う機会がないですね~

そろそろ~桜~の季節なので~

城址公園の桜~でも見ながら~

お散歩~したいと思います~

今日のヒョンビン君~

(↑こちらのタイトル~久しぶりですね!)

サムスン~の頃よりも~髪が長めなんですね~

それにしても~美しい~お顔ですね~

若さが羨ましいカギリです~
返信する
お日様・・・ (ソレイユ)
2006-03-24 05:14:44
くみりんさん、

お日様が出てる時は、お日様と共に過ごすと、

いつも健康でいられると・・・

よく聞きます。

本当にそうですね

紫外線が気になり、日中は外に出るのも遠慮がちになってます。

お肌がシミだらけで・・・。

でも、今の季節・・・散歩にピッタシ

くみりんさんの言葉を思い出しながら、太陽の下を歩くのを心がけますね



こちらこそ、末永くヨロシクお願いします
返信する

コメントを投稿