CNBLUE&パク・シニャン&チュ・ジフン&韓国スター

CNBLUE&リダ&パクシニャン&&チュ・ジフン&韓国ドラマ&韓国が大好きk-popもね♪

切ないシーン・・続き2

2005-05-09 04:06:49 | パリの恋人
そんなに辛いなら・・辞めさせなければ良かったのに・・

とも、思いましたが・・・

日本ならともかく、韓国と云う国は・・

キジュでも父親には逆らえない・・・それくらい、

ご両親が絶対的な存在なんですよね・・・??ね~ジュニアさん

・・驚きましたか~

お時間の有る時にご説明下さいマセ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先人を敬う気持ち (くみまま)
2005-05-10 00:38:19
日本でも、親子 先生と生徒 先輩後輩など 大切な上下関係があったのですが、世の中が変わり 真面目が笑われるようになり、大切なものが忘れられていってるような気がします。自分さえ良ければと言う大人たちの行動に、尊敬の気持ちが持てなくなってきているのも事実です。年頃の子供を持つ親として、分別できる子にとちゃんと子育て出来てるかなと、韓国ドラマを見ながら反省しきりです  

返信する
あれれ? (ジュニア)
2005-05-10 01:13:08
びっくりしましたよ。くみりんさんが、私の名前を書いて下さっているのに気がつかなかった。すみません。

私が説明するまでもなく、人生の先輩くみままさんのおっしゃる通りです。

以前に、「屋根部屋の猫」というドラマを見ていて思ったんですが、台詞の中に「親を敬えない子は人間のクズよ」というのがあるんですね。それを聞いてハッとしました。日本のドラマではまずこんな台詞は存在しないでしょ?ドラマに限らず、日本では親孝行というものをどこか気恥ずかしいような感覚ってありませんか?韓国では目上の方に対する尊敬はとても強くて、その点では、私達もしっかり見習わなければ・・・と思うんです生意気な事を書いてしまいましたが、私も息子が二人いるので彼らの行く道が心配でなりません。

話が少々ずれましたが、キジュも父親に対しては逆らえないものがあるのでしょうきっと。

それと、この時のキジュはテヨンが自分の父親によって、傷つけられるのが嫌だったんでしょうね。父親からのひどい痛手を受けさせるくらいなら、いっそ自分の手で・・・と思ったのかな?キジュのこの苦悩も、胸が痛くなる

くみりんさんからご指名を頂いたわりにはたいして良い説明が書けずにごめんなさーい
返信する
くみままさん&ジュニアさん (くみりん)
2005-05-10 01:43:27
素敵ないいお話ありがとうございます

韓国ドラマもっと日本中に浸透するべきですよね!!

昔の年上を敬う、心ある時代が今の日本には必要ですよね・・



私なんて・・10代の時お付き合いに反対された時反抗していて自分がキジュを見ていて恥ずかしくなりましたよ・・・



くみままさんありがとうです



ジュニアさんありがとうです

また韓国についての時は、コメントお願いします。
返信する

コメントを投稿