CNBLUE&パク・シニャン&チュ・ジフン&韓国スター

CNBLUE&リダ&パクシニャン&&チュ・ジフン&韓国ドラマ&韓国が大好きk-popもね♪

キジュ&テヨン

2005-05-09 04:32:42 | パリの恋人
何度か見ていて・・・気がついたんですが・・

あ!!私なりの解釈ですが・・

キジュったらなんで~??こんな時に食事なの??

って、思っていたんですよ・・実は・・前回まで

なんで大変な時に食べられるのかな??って・・・

でも、テヨンに会い、ホッとしてお腹が空いたんですよね・・きっと

違うかな・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん・・・ (くみまま)
2005-05-09 07:12:44
「困った時におなかがすく」又は「悩んでる時たくさん食べる」とキジュママに言われてたような・・・



どのドラマでも 哀しい場面とかで、「ちゃんとご飯食べてるか」とか「ちゃんと食べるんだぞ」とか言いながら去っていきませんか。 日本のドラマではあまりないせりふだと思うのですが、訳の仕方ですかしら
返信する
韓国の習慣 (ちかぽん)
2005-05-09 08:29:48
くみりんさ~ん くみままさ~ん

 おはようございます

その答えは たぶん お国柄だと思いますよ!

挨拶は「ご飯食べた?」から始まることがあるようです。知人から聞いたのですが、親しくなればなおさら。

そして一緒に食べれば、「もっと食べなさい」って進められるそうです。どこの国にもその歴史から(気候風土など)習慣ができています。韓国は貧しい時代から、食事は大勢で楽しくという風習が残っているからだそうです。



「冬ソナ」「悲しき~」でもよくこういう場面が見られます。 医食同源ですね!!! 

返信する
すっごくおいし~んだって! (よっぴー♪)
2005-05-09 14:04:49
知り合いの娘さんがこの春から韓国に留学してるんだけど、水が変わるとなんとやらできっと痩せて帰ってくるよと言ってましたが、最近来たメールによると何しろ食べるものみんな美味しくて太っちゃったよ~だって!いろんな国の留学生と大勢で楽しく食事すれば自然と食が進むだろうな~いいな~私も本場のキムチ食べたい!!
返信する
DVDを見ましたけど (けいママ)
2005-05-09 14:13:38
突然のコメント失礼しま~す



ノーカット版では、このシーンでキジュが子供の時からのくせで、いやなことがあるとお腹がすくんだって...言ってたと思います。



テヨンに甘えた感じで

『カッチ モクチャ』モグモグッ

て言うのが可愛いわ~
返信する
言ってました~ (tokotoko)
2005-05-09 16:49:46
みな様 おじゃまいたしまーす



けいママさんのおっしゃるような事、言ってましたね

そうそう、モグモグつぶやく様に言っていました~

返信する
こんばんは (ジュニア)
2005-05-09 21:19:45
くみりんさん、みなさん、こんばんは。今日は朝から子供の用事でずっとバタバタしてまして、今やっとPCを開ける事が出来ました

残念ながら地上波では、この部分はカットでしたよね私もこのレストランでのキジュとテヨンのやりとりはすごく好きなシーンなので「カットはもったいないよな~。」とずっと思っていたのです。

ちかぽんさんのおっしゃる通り韓国には「医食同源」と同様の「薬食同源」という言葉があるんですね・・・確かあったはず。

陰陽思想というのもあったな。例えば、焼肉と野菜を必ず一緒に食べるとか・・・。栄養が偏らないようにバランスよく食べましょうという考えなんですね。

だから、ドラマでも食事のシーンや、相手の食事などに気を配った台詞がたくさん出てきますもんね。

キジュ「チョ・・・チョ・・・パ(ッ)プジョムモ(ッ)クヂャ。パ(ッ)プジョムモ(ッ)クヂャゴ。」

「・・・食べよう。食事しよう。」ってテヨンに言ってます。

・・・たぶん。だよね?聞き取り間違えてたらすんません。くみりんさん、頼りない私でごめんね。
返信する
わ~~今日のポイントここですね~(^^) (くみりん)
2005-05-09 23:25:24
くみままさ~ん&ちかぽんさ~ん

そうでしたね~言われていましたよね

でも・・テヨンと一緒だと安心して食事しているな~~と思ってしまいます

よっぴーさん

先日、韓国の方が漬けてくれたキムチを仕事場で貰い食べました~~おいすぃ~~それしかない!!

けいママさん&tokotokoさん

言ってましたね~カワイイ感じで好きなんです(^^)

ジュニアさ~ん

お疲れ様

ね~カットはモッタイナイですよね・・・このシーン良いのにね~~
返信する

コメントを投稿