県内最大級・甲州唯一の日本プロボクシング協会公認・山梨県K.T.Tスポーツボクシングジム

スポーツジム感覚で楽しめるボクシングジム。減量のプロ、ボクサ‐のダイエット方を伝授。山梨県アマチュアボクシング連盟加盟。

三津山ジムへスパー行ってきました。

2008-07-12 21:43:44 | トレーナー日記

皆さん、初めまして、KTTの、渡辺富男です_(._.)_今日は、8月1日に試合をする『松本良一のスパーリング』に行って来ました。
場所は、静岡市、相手ジムは、三津山ジムです。
さすがに、三津山さんは、生粋のファイターが揃っていましたね。 本当に『びっくり』です。
でも、そんな事は、気にせず松本は頑張って、やってくれました。
相手は、2人で3R+3Rの、計6Rを、こなして来ました。
まず1人目、前回やった相手だったけど、前回よりは落ちて、パンチも、見えていて、あんまりクリーンヒットも、もらわずを、まとめるところで、まとめて前回よりは、良かったと思います。
次に、2人目ですが、この相手が、手数が多くなにしろ3分間手がとまらず松本に、疲れが有ったのかちょっと押される場面も…有ったけど、ブロッキングしたり、ウィービングで交したりして、パンチを相手に入れたんだけどさすがに、タフです。
でも、6R は、やってくれました。
前から、言っていた、「相手と、引っ付いたら横に、回って打て」と。
そしたら、最後に、やってくれました。
これで、松本も、何となく分かってくれたかな。
後は、スタミナと、同じ事の練習と、本人の『負けない』と言う
『決意』だと思います。

次に8月2日に、キッズ大会に出る『太郎ちゃん』が登場しました。
相手は、大学生で経験も有る『テクニシャン』って、感じの相手でした。
でも、太郎は、相手を気にせず、『太郎のボクシング』を、今日は、しっかりやってくれました。
本当は、相手が大人だからやばかったら、『止めないとな』って思っていたんだけど。そんな事は、お構いなし 逆に、大人を圧倒して、びっくりしました。

一番びっくりしたのは『自分の声が、分かって動いた』と言う事かな。
本当に、余裕と言うか冷静な気持ちが無いと、出来ない事だと思います。
今後の成長が、楽しみです。
とまぁ、今日の出稽古は本人達も、自分もだけど、良い勉強に、成りました。

有り難うごさいました。
三津山ジムの皆さんって感じですm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日は穴場 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーナー日記」カテゴリの最新記事