県内最大級・甲州唯一の日本プロボクシング協会公認・山梨県K.T.Tスポーツボクシングジム

スポーツジム感覚で楽しめるボクシングジム。減量のプロ、ボクサ‐のダイエット方を伝授。山梨県アマチュアボクシング連盟加盟。

山梨県K.T.Tスポーツボクシングジム公式ブログ・・・ 村松さんのセコンド日記

2018-11-29 22:34:41 | スタッフの声

最近遠方での試合が多く 

後楽園ホールでのセコンドは久しぶり。 

 

今回ウチのgymから出場するプロは 

ミニマム級の宮坂プロで歳は31才。 

ボクシング経験は長いのですが 

遅咲きのデビュー戦。 

 

一番軽いクラスなので 

試合も早く第一試合。 

相手はプロ2戦目のランボーテツ! 

ちなみに外人ではありません。 

4回戦では珍しい「リングネーム」で 

ボクもスパーリング大会で 

お世話になった三谷大和ジム所属。 

(バンテージを巻いてるところ) 

今年作ったK.T.TのTシャツ姿が宮坂プロ。 

 

1ラウンドは 

完全に宮坂君のペース、完全にです。 

2~3発イイのはもらいましたが 

デビュー戦とは思えぬ闘いぶり。 

 

ホント、いいね!素晴らしい!って感じ。  

ただし、ガードが下がる点だけは 

練習のスパーの時から相変わらずで 

試合でも同じく下がってしまう・・・ 

マスでは大丈夫なのに 

本気の打ち合いになるとガードが下がる。 

試合中何度もセコンド陣から 

「ガード上げろ!」の指示。 

 

心配だったスタミナも問題なく2R突入! 

開始のゴングがなって早々でした… 

カウンターの右をモロにもらい 

そのままヒザが崩れ後頭部からダウン。 

そのままタンカで医務室へ。 

 

その後、医事講習では 

いつもお世話になっている 

東京慈恵会医大病院へ 

連れていきCT検査。 

検査結果は「異状なし」ということで 

ホッと一安心しました。 

 

結果は残念な結果に終わりましたが 

今回の試合を観戦した人たちにとっては 

良い勉強になった事と思います。 

 

あれだけ優勢に 

試合を進めていたにもかかわらず 

1発のパンチで逆転負け。 

それも失神KOですから 

どれだけガードが大切か 

分かったと思います。 

追伸…ダメージを軽減させるには 

首を鍛える事が有効です。 

トレーニングメニューの中に 

取り入れてみてはいかがでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ジムを選ぶ際のご参考に

 

見学者・体験者・入会者の声はこちら

 

ジム生の声はこちら

 

スタッフの声はこちら

 

毎週月曜日PM7:00~7:30はLIVE配信・中継はこちら

 

山梨県K.T.Tスポーツボクシングジム練習風景

 

 

練習コース&費用

 

お得な入会金半額フォーム

 

アクセス・お問い合わせ先

 

JR酒折駅徒歩10分

 

山梨学院大学徒歩5分

 

山梨大学5キロ

 

〒400-0815 山梨県甲府市国玉町1143

 

 055-228-1544 

 

FAX 0555-24-4236

 

メール naitou@iris.ocn.ne.jp

 

山梨県K.T.Tスポーツボクシングジム

 

ボクシング・格闘系アクセサリーショップ Diamond富士

 

担当:内藤

 

 

 

Qtwy_4_3



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨県K.T.Tスポーツボクシン... | トップ | 山梨県K.T.Tスポーツボクシン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフの声」カテゴリの最新記事