だるだる隔日記

暇な日に思い出したら書くかもしれない日記

疲れたぁ~^^i

2006-09-19 22:41:00 | 釣り
今回の連休は本当に疲れた・・・
というのも全ては台風のせい。

予定通り金曜の晩から和歌山向きに出発し
今回は前回とルートを替えR1号を使って三重県へ。
その後、無料になったパールロードを利用し和歌山方面へ南下中に
トイレ有りの展望エリアが有ったので、その日はココで3時に就寝。

翌朝6時に娘に起こされ眠い目を擦りながらひたすら南下。
途中で台風が接近してるとラジオで言っていたけど
とりあえず海岸線へ出て朝食をとりながら大王崎へ。
到着すると湾内のせいか波風はほとんど無く天気も良いので
足をのばして御座岬まで行ってみたが
これと言ったものも無かったので大王へ戻ってみると
なにやら地元のお祭りをやってるではないか!しかも盛大な!!
お祭り好きの我家の連中は行ったきり帰ってこず
俺一人で釣りをする事に・・・。
祭りからみんな帰って来たので揃って釣りを始めるが
釣り始めて3時間ほどで風がきつくなってきて竿が振れず
台風を避ける為に和歌山行きを断念して北上する事に。

伊勢湾内なら台風の影響が少ないだろうと思い
全く土地感の無い四日市近辺で5時間ほど釣り場を探すが
情報も何も無しでは良いポイントを見つける事はできず
ぐるっと廻って知多半島へ。
知多半島西岸には漁港も多く良いポイントがたくさんあったのだが
漁港を4ヶ所ほど廻ったところで午前様になり就寝する事に・・・。

翌朝、知多半島まで来たのだからとりあえず先端まで行き
その後近くの漁港で少しばかり釣りをしたところで
波風が強くなってきので帰路方面へ向け出発。
名古屋市街は混みそうなので東寄りに迂回し岐阜県へ向かい
岐阜県内の山中にある道の駅で一泊する事にしたが
とうとう台風に追いつかれ大雨に!

朝起きても大雨は続いていたがとりあえず出発し
滋賀県へ出た頃には雨もやみ
気持的にも近くまで帰ってきたなぁ~と実感。
その後は普通に知った道を使って帰り
家に着くと「我家は最高~!」といつもどおり思った。

今回の走行距離は1100km。
いやぁ~疲れた。^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿