昨日の続き・・・
ローラー台に乗せて、ステムをつけました。
本当はNITTOのアルミの細身のステムがほしかったんですが、なくてこれにしました。DEDAのMurex
まあいつでも買えるから気に入らなかったら交換するつもりでいます。
ハンドルは3Tのmorpheus
カンパ用なのでグリップに凹みがあります。
その上にブレーキを取り付けました。
いよいよ変速機です。
オッとその前にBBをつけます。
取り付けるとやっと自転車らしくなってきました。
変速機は取り付けステーがついているので、位置を合わせてつけました。
初めてなのでしかっりと位置決めをしてつけたので、これがあとでいい結果となりました。
後ろの変速機も同じように慎重に位置決めをして取り付けです。
さあ!いよいよワイヤーの取り付けです。
最初はどのワイヤーがブレーキ用かシフター用かじっくり調べて仮付けです。
この写真は仮付けしたところです。
まだ長さがそのままなのでハンドル回りで余っています。
ここで今日は眠くなったのでおしまい!
ローラー台に乗せて、ステムをつけました。
本当はNITTOのアルミの細身のステムがほしかったんですが、なくてこれにしました。DEDAのMurex
まあいつでも買えるから気に入らなかったら交換するつもりでいます。
ハンドルは3Tのmorpheus
カンパ用なのでグリップに凹みがあります。
その上にブレーキを取り付けました。
いよいよ変速機です。
オッとその前にBBをつけます。
取り付けるとやっと自転車らしくなってきました。
変速機は取り付けステーがついているので、位置を合わせてつけました。
初めてなのでしかっりと位置決めをしてつけたので、これがあとでいい結果となりました。
後ろの変速機も同じように慎重に位置決めをして取り付けです。
さあ!いよいよワイヤーの取り付けです。
最初はどのワイヤーがブレーキ用かシフター用かじっくり調べて仮付けです。
この写真は仮付けしたところです。
まだ長さがそのままなのでハンドル回りで余っています。
ここで今日は眠くなったのでおしまい!
乗り心地いいんだろうな~。
もう出来たのですか?
何でもされるのですね
今度は乗るのが楽しみですね
張り切りすぎて無理されませんように
足回りのコーディネートも楽しみですね。この色なら、BORAも合いそうじゃないですか?
自分で組むのってかっこいいなぁ。
僕は、何もできないので殆んどショップまかせです。
クロモリの細身がたまりませんな。
余談なんですが、なんでカンパのグリップには凹みがあるんですか?
ちょっと派手にしました!
あまりにも色がきれいなので・・・
このメーカーは塗装がきれいなのでも有名らしいです。フレームの工房の隣に塗装の工房があって職人さんがきれいに塗っているそうですよ。
乗り心地はまだわずかしか乗ってないけど、カーボンとはまったく違いますね。
カーボンはカンカンという音だったけど今度はトントン?トクトク?という音に変わってます。
路面のつなぎ目などのときの音です。
でも意外と簡単でしたよ!
虎の巻とにらめっこでしたが・・
ゴールドのシャマル入れてみようかとも考えています。このアセントは平地での巡航がしんどいです。
上りもあまり変わらない・・・自分の貧脚を棚に上げて言ってますが、同じのぼりなら平地で楽なほうがいいからね!
いつも拝見していますが、頑張っているみたいですね。
下ハンを持ったときにブレーキのしたあたりに窪みがあって握りやすくなっています。ハンドルの事です。
3Tというメーカーのハンドルですが、カンパ用にそういった窪みがありました。ハンドルもシマノ用とカンパ用があるみたいです。
専用部品はいいように考えられていますね。今度この部分をアップで載せておきますね。
TOYOさんです。
みなさま、現物は画像で見るよりも
美しいフレームです。
深みがあり上品なイエローが
なんとも言えないいい雰囲気を醸し出しています。
残念ですが、日本人には作れない
イタリア人の感性と歴史が作り上げた
芸術品!?ですね。
やはり、ロードは細いフレームが最高に
カッコいいですね。
またツーリング行きましょう!!!
レースに没頭しているTOYOさんでした^^v。
しかしうれしくて誰かに見てもらおうと考えて一番近いTOYOさんの所に行きました。
あとテールランプと夜のためにランプを付けると本当に完成です。
手持ちのランプを付けました。もう一つサイコンも
MTBのをはずしました。
いよいよデビューです。