読書とかいろいろ日記

読書日記を中心に、日々のあれこれを綴ります。

『マツ☆キヨ 「ヘンな人」で生きる技術』 マツコ・デラックス、池田清彦

2014年10月24日 | 読書日記
マツ☆キヨ: 「ヘンな人」で生きる技術
池田 清彦,マツコ・デラックス
新潮社

¥460+税 新潮社(新潮文庫) 2014/5/1発行
ISBN978-4-10-103527-7

TVを見ないので、この二人が出てる番組というのがどういうものなのか知らない。
池田清彦もマツコ・デラックスも、動いているところを見たことがない。声を聞いたこともない。
新聞のTV欄で写真を見ることがある程度。なので、実はこの本の書評で初めて、マツコが男性であることを知った。ビックリした!

ビックリしたまま読んでみたら、言ってることがすごく真っ当で、共感できる。
なるほど、こりゃ世間で人気なのもわかるわ。
その勢いで、たとえば「石原慎太郎大嫌い!」とかそーゆーのをもっとお茶の間に浸透させてくれよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。