読書とかいろいろ日記

読書日記を中心に、日々のあれこれを綴ります。

名鉄のハイキング

2019年10月06日 | ハイキング、登山、ウォーキング

今日は名鉄のハイキングに参加。「ものづくり文化再発見!ウォーキング」との共同開催。
春のものづくりウォーキングは手際がイマイチだったからなあ。名鉄さんと共同だったら安心ですね。
さらに、社会保険健保大会も兼ねていて、スタート地点で受付したらSOYJOY2本もらえてラッキー♡

スタートは藤浪駅。
スタートすぐのスギ薬局で、10%オフサービスをしてたけど、荷物を増やしたくなかったんでスルー。これ、ゴール近くだったらきっと何か買っただろうな。
今日のメインは秋まつり。
津島駅前の山車揃え。ウォーキング途中でも、あちこちで山車に遭遇して盛り上がりましたよ。
コース上で紹介されてるわけじゃないけど、JAグリーンセンター津島は、寄ろうと決めていた。春にも思ったけど、ここは切り花の品ぞろえが最高! しかも安い! 近所に住んでたらきっと毎週買ってる! ウォーキング中に花を買うわけにはいかないから今日も断念したけど、後ろ髪引かれた~~~。野菜は少々購入。
津島神社でお参りして、堀田家住宅は前回見学したから今日はパス。糀屋は混んでたから入店を諦めた。が、その後シフォンケーキを持って歩いてるおじさんを見かけて、入るべきだったか、買うべきだったかと心が揺れた(笑)。
ゴールはJAあいち海部津島支店駐車場。津島駅の手前。ラッキーカードでどら焼き当選。
悲しかったことが一つ。スタートの藤浪駅の自動改札で、どうやらmanacaがちゃんと認識されてなかったようで、ゴールでの20ポイントがもらえなかったー。

ゴールの津島駅では、山車が続々集結し、見ごたえありました!
ファミマで買ったアイス片手に、見学。満足満足。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。