子育て、時々山歩き

愛息Kとの生活を楽しみながら、時々山歩きをするサラリーマン。
Kの成長と山歩き記録を中心に、徒然なるままに。

葛藤x2

2009-02-16 12:48:51 | 子育て

春ですねぇ。
土曜日など、まだ2月だというのに25度にもなったそうですよ。
ハッキリ言って異常です。


最近、葛藤が2つあります。


葛藤その1は、山に行くか、それともKと遊ぶか?

先週末は天気もいいし家族3人でピクニックにしました。
近所にある大きな公園にお弁当を持ってピクニックです。
動物ふれあいコーナーなんぞもあり、遊具コーナーもあり、結構充実した公園なのです。
Kもヤギに触ったり(ビビりながら)、ブランコに乗ってご機嫌に「ほぉー」と言ったり、楽しく遊んでました。


葛藤その2は、山に行くか、それとも引き籠るか?

何故、そんな事で悩むのか?
理由は簡単。
今年も来ましたよ、例の憎い奴が。
とうちゃんの大敵、花粉です。
もう、鼻も目も取り外してどこかに隠しておきたい。
はっきりいって、最悪ですね。

昨年も一昨年も、花粉にやられて敗退しました。
標高が上がれば花粉なんぞと思うのですが、取り付き点周辺の花粉帯で敗退してます。

今週末、いつもの山に行こうと計画中。
花粉対策を考えねば。


最新の画像もっと見る