スペイン2019.6.7~6.15とウズベキスタン2018.5.25〜6.1と旧ユーゴスラビア2017.6.5〜17

旧ユーゴスラビアへ旅行しました。ウズベキスタン旅行も追加します。スペイン旅行も追加します。

2017.6.16 ベオグラード空港へ

2017-06-16 10:15:30 | 旅行
1DIN=1円が目安。

朝4時起床。荷物をある程度まとめてから散歩。
空港行きのシャトルバスがベオグラード中央駅前から出てるらしいのだが、乗り場などを事前に確認しに。


徒歩で駅まで行きバス乗り場を探すが見当たらない。バスターミナルの人に聞くとシャトルバスはバスターミナルからではなく、駅前からだという。キオスクの人に聞いたら、その辺りと指さされたのだが、よくわからない。

ネットで調べてもほとんど情報がない。その中でも貴重な情報が。シャトルバスはスラヴィヤ広場(スラビヤ広場)が始発だと判明。
じゃあスラヴィヤ広場に移動しようということでトラムに乗ってみることにする。


トラムに乗るには事前に専用のカードを購入しなければならないのだが、実は昨日から売っているところを探していた。ネットでは乗り場近くのキオスクで売っているとのことだったが10箇所以上無し。ベオグラード中央駅前のキオスクにもなし。駅の中に売ってるかもと思い聞いてみたら売っていた!カード代40DIN、1日乗り放題250DINをチャージしてもらい使えるように。


トラムの路線図をネットで確認し2番のトラムでスラヴィヤ広場へ。

スラヴィヤ広場に移動して探すとA1バス停発見。これはシャトルバスの番号だ。これで一安心。



スラヴィヤ広場前のマクドナルドで朝食。ビッグマックセットMが450DIN。

食後トラムに乗り宿近くまで。8時前にチェックアウト。トラムに乗りスラヴィヤ広場へ。

8:20発のシャトルバス確認し乗車。バス代は運転手が集金に来るので座って待つ。300DIN。

定刻に出発して8分でベオグラード中央駅前へ。えっー、ここなの?と全然教えてくれたあたりと違うわ。


いくつかの停留所で乗客を乗せながら空港へ。9時ちょうどに空港到着。


Webチェックイン済なのでスムーズに出国。
プライオリティパスを利用してラウンジでまったり。


最新の画像もっと見る