スペイン2019.6.7~6.15とウズベキスタン2018.5.25〜6.1と旧ユーゴスラビア2017.6.5〜17

旧ユーゴスラビアへ旅行しました。ウズベキスタン旅行も追加します。スペイン旅行も追加します。

2017.6.8 プリトヴィツェ湖畔国立公園

2017-06-08 17:36:36 | 旅行
1クーナ=17円くらいが目安。

今日は3時起床。6時間寝たのでスッキリだがベッドでグダグダ。

6時に宿を出発。近くのトラム乗り場へ行きバスターミナル方面のトラムに乗車。


バスターミナルには5分ほどで到着。まずは朝ごはんを食べるべく店探しと思ったが、バスターミナルの店はほとんど24時間営業なので選び放題。パン屋でハンバーガーと水を購入。19クーナ。他にお昼御飯用のサラダとバターロールを25.4クーナで。
それにしてもハンバーガーでかすぎ(笑)


バスターミナル散策。ピンク色のお店は24時間営業じゃなかった。交番がすぐ近くにあるし。


トイレは有料。3クーナ。小銭がないと焦ることに。



バスチケット往復で86クーナ。
時間になったので指定の発着場所へ行き乗車。
バスは快適。USBやWiFiまである。





10時前に到着。涼しい!
入園チケット購入110クーナ。

しばし散策。すごい景色の連続に圧倒される。









入園料に含まれている遊覧船に乗って湖を移動。




遊覧船の到着場所でお昼ごはん。こういう景色の中で食べるのは最高。



山道を2時間歩き疲れたので休憩。売店でコーラ17クーナ、生ビール9クーナだと。当然安い方。安くなくても一緒かもしれないか。後輩のS浦妻に聞くとビール2杯!という回答(笑)


バスの時間が迫ってきたのでバス停に移動してまったりと。
ほぼ定刻にバスが来て出発。ザグレブバスターミナルには5分ほど遅れて到着。

最新の画像もっと見る