なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

発熱

2012-05-15 20:29:04 | 
12日の夜から熱を出していました。
私の記憶にある中では最高の39・4℃
翌日も38℃を下らない状態でへろへろになっておりました。

で、月曜日の昨日、お医者さんで点滴2本・・・
今日は血液検査の状態がよろしく無かったからと
もう一度点滴を受けてくださいと言われて行って来ました。
今は熱も下がり、悩まされていた頭痛も治まり、
こうしてパソコンにも向かえるようになりました。
「疲れ」 これ以外原因は見当たらないので今週いっぱいはお休みします。


記録は残さないといけないので聞きかじりの
今日の仕事
12日(これは書けなかっただけ^^)
* 通路マット回収
* 高設 ネット外し 回収
この日は息子の友達が助っ人に^^

13日 この日も助っ人有り
* 通路マット回収
* 高設ネット回収
* 売店花壇片付け

14日
* 売店花壇花植え 友達からの花をやっと植えることが出来ました
* 高設ネット回収 終了
* ポピー跡 マルチ、潅水チューブ片付け
* №12 株切り(半分)

15日
* №12(残り)、11,3,4,7(途中) 株切り
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育苗ABDE | トップ | 株切り、持ち出し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (にーにゃ)
2012-05-16 01:10:08
高熱、頭痛、さぞかしお辛かったことでしょう。
点滴、昔1度だけ打ったことがありますが、
病院に入った時はヨレヨレだったのが、
点滴を打って病院から出た時には、
すっかり元気になったのを覚えています。
点滴ってすご~い!って思いました。

ケイタイからブログアップはできませんか?
横になりながら、布団に入りながらでも、
短文なら入力してアップできるので、
私はパソコンからよりiPhoneからアップすることが増えました。
写真もiPhoneで撮ったのをそのまま送信できますし。。。

明日(もう今日)、定期健康診断です。
異常ないことを祈ります。。。

治り際が肝心なので、
腰痛と合わせてお大事にしてくださいね。
ゆっくり休んでくださいませ。

ぼた餅ズ、すくすくと育っています(^^)v
返信する
にーにゃさんへ (なで)
2012-05-16 07:41:44
またまたご心配をおかけしてしまい面目ございません^^;

今から思えば脱水症状に近かったのかもしれません。
点滴2本を入れてもトイレに行きたいという感じがまったくありませんしでした。
ポカリを呑んでいたので安心していたのは確かですが量がまったく足りていなかったようです。
のどの渇きも空腹も感じることの無い3日間でした。
そんな状態だったのでケータイを触ることもおっくうでして・・・^^;
お医者さんへも息子の送迎付きで行った次第です。

健康診断の結果が良好で有りますように!
ニャンコズの成長とともに祈っています♪

ずっと寝ていたので腰が痛い!のが本音です(笑)
返信する
えええええ!!!! (tom)
2012-05-16 19:02:37
なでさん、大丈夫ですか?
シーズンが終わって気が抜けたのかしら?
が、今までそんな話しは聞いた事ないし。。。
私も風邪が抜けず・・・3週間。身体は元気なんですけど><;
何年か前にかかった肺炎は、点滴が効かなかったのですが、効いていれば風邪ですね。

あと、ポカリだけの水分補給はキケンです。
塩分が入っているので、汗をかきながらのポカリ補給は脱水になっちゃいますよ。
お水やお茶と交互に飲まれるといいと思います。
最近は薬局に「OS-1」という経口の点滴水もありますので、お試しあれ。
何はともあれ、お大事になさって下さい。


返信する
tomさんへ (なで)
2012-05-17 20:22:32
お察しの通り、毎年この時期は緊張が緩んでホッとします。寂しさも感じながら。。。
それがいけないんでしょうね^^;

今日は久しぶりに車も運転しました。
なでの抜け毛がひどくなってしまって病院へ行って来ました。
アレルギーって怖いです。
お薬が効いてくれると良いのですが。。。

普段ならポカリは水の中に入れて飲んでます。
これから先の暑い時期は毎日のように。。。
今回は緊急時と思っていただいて^^;
「OS-1」と言う点滴水ですね。
覚えておきます、ありがとうございます。
普通にご飯も食べられるようになりましたからもう大丈夫です。
ただ、今の仕事がきついので休みは週末まで続きます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事