なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

シーズン終了 ありがとうごいざいました

2010-05-03 21:21:25 | お知らせ&開園状況
本日を持ちまして今期のイチゴ狩りを終了させていただきました。
期間中たくさんのお客様にご来園いただきました。本当にありがとうございました。

昨年の11月末より約半年、長ったようにも思いますが終わってみればあっと言う間・・・
毎年同じことを言ってる気がしますね^^;

緊張感が無くなったと言うか、気が抜けてしまったと言うか、良い意味での脱力感に浸っています。シーズンを振り返って反省会をし、今後の問題点、改善点をを出し合い、来季に向けて何を準備すれば良いのか話し合いました。その後、お疲れ様の意味合いも含めて外食をしてきました。今夜はいつも運転手の私もビールをいただきました。

さあ、明日から気持ちを切り替えて次の作業に移りましょう。
土を休ませること、良い土壌を作ること、そして元気な苗を育てること。すべてが来期への大切なステップです。
美味しいと言っていただける苺をご提供できるようこれからも頑張って参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

長期間にわたり本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行楽日和 | トップ | 風邪を引きました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (tom。)
2010-05-03 21:55:10
今シーズンは、わずか1回しかお邪魔できず欲求不満です。
3月に膝を手術し、しゃがむ事ができなかったので仕方ないなぁ。と思いつつ・・・。
来シーズンまで、ジャムもおあずけで悲しい次第です。
また、暑い時期がきますね。
どうぞ、御身体ご自愛下さいませ。
返信する
お疲れさまです! (たぁ)
2010-05-04 00:06:56
こちらこそ今シーズンもありがとうございました。
なでさんのおかげで、毎年おいしいイチゴを味わい、
そして大好きなイチゴ狩りを楽しむことができることに感謝です。

シーズン中はずっと忙しかったでしょうから、少しはゆっくりして、
そしてまた来年に向けて、素晴らしいイチゴを育てていってくださいね。
返信する
tom。さんへ (なで)
2010-05-04 07:28:04
3月に手術をされていたんですか?
その後の経過は良いのでしょうか。。。大丈夫ですか?

今期は寂しかったですね。一度しかお会いできませんでした。
でも、お子様第一で考えていらっしゃる素敵なお母様・・・tom。さん、次回お目にかかれる日を楽しみにしています。

ジャムですが、180gの小瓶でしたら在庫が少しあります。よろしければご連絡くださいね^^。
返信する
たぁさんへ (なで)
2010-05-04 07:35:49
時々ブログへお邪魔しています。
たぁさんは美味しいものを食べてるなぁ・・・と羨ましく思っています^^;。野球のことはちょっと・・・ごめんなさい<(_ _)>です。

後片付けから、苗の準備等すべてが来期にかかってきます。しばらくはゆっくりと作業を進めていきたいと思っていますが、仕事は待ってはくれないんですよね^^;。

来期もまた元気なたぁさんにお目にかかれますように。。。
私たちも頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。
返信する
何度食べてもおいしかった! (にーにゃ)
2010-05-04 13:11:12
今期もおいしいいちごをありがとうございました。
特に、4月下旬に伺った時のふさの香は最高でした!
3日で終わりでしたが、まだ真っ赤ないちごたちが残っているんじゃないかって思うと、
最終日にでもまた食べに行きたかったのですが…。
食べられずに残った苺たちは、ジャムにされるのですか?
それとも、処分?
だとしたらもったいない(>_<)

実は私、こちらではしょっちゅうおじゃましていますが、
なでさんと直接お話ししたのって、
1度くらいしかないんですよね(^^ゞ
来期はぜひ、お話しさせてくださいね。
また来期、よろしくお願いします。
お身体ご自愛くださいませ。
にゃんこちゃんたちにもよろしくです♪
返信する
にーにゃさんへ (なで)
2010-05-04 19:56:23
はい、にーにゃさんのおっしゃる通り赤い苺は残っています^^;。
来期、私が作るジャム用のストックに充てたり、親戚の子供たちの摘み取りに使ったり、ご希望があればお待ちいただいている方のジャム用になったりと株を切る前の利用は目白おしです。最終的には処分するものが少しでも少ないようにしています。
にーにゃさんもジャムをお作りになるようでしたら次回からはお声をかけてくださいませ。

オーナーも私も息子も3人で風邪を引いてしまいました。流行っているようです。
来期また元気にお目にかかれますように。。。
返信する

コメントを投稿

お知らせ&開園状況」カテゴリの最新記事