なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

v(^^)vいただきました。

2006-11-29 22:06:19 | etc
   
ひと足早いクリスマスプレゼントをいただきました。
左のコーヒーです。
スタバの大好きな友達からで、「日ごろの疲れを癒してください」とやさしい言葉が添えられていました。
なにげに、ワタクシはコーヒー好きですよ。
クリスマスブレンドのクリスマスプレゼントでした。
心にかけていただいて、どうもありがとう。 


ミチコさんちの野菜たち。
今夜はブロッコリーをいただきました。
甘みがあっておいしかったです。
ブロッコリーの茎は…明日、味噌汁に入れます。
美味しいブロッコリーは茎も美味しいんですよね。
炒め物に入れたりもします。
一緒にいただいた漬物も美味しかったです。
ごちそうさまでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕空 | トップ | 今日の仕事 11/30 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブロッコリー (tom)
2006-11-30 19:23:06
うちの近所でも直売所が結構あるのですが・・・
今年は豊作のようですね。
ブロッコリーが80円で、ものすごく大きい!!
そして、直売所のは新鮮だから甘味もあっておいしい!!
返信する
tomさんへ (なで)
2006-11-30 19:30:01
野菜は新鮮さが命ですからね。
流通経路に乗らないで、すぐお店に並ぶ直売は嬉しいですよね。

昨日の茎を予定通り味噌汁にいれました。
やわらかくて、美味しかったです。
野菜がお安いのはありがたいんですが、生産調整で破棄されてしまうのをTVでみました。農業に従事する者として、ああいう光景はやり切れません
返信する

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事