なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

お休み・・・

2012-08-26 19:30:15 | 
今日の仕事

* 育苗 C 4号 葉かきと追肥(途中)

一日おやすみと決めていましたが
オーナーは朝の水かけと午後の水かけと
休むわけにはいかないのですが
間の時間を使って県庁所在地まで出かけて来ました。
別に用事は無かったようです。気分転換?でしょうか^^;
戻ってから少し仕事をしたとのことでした。

息子は消防団の納涼会のため夕方から出かけています。
一番お休みを謳歌したのは私?
朝イチでハスの花を撮りに行き(これは盛りを過ぎていたのでNGでした)
その後はエンジンオイルを見てもらうために車やさんへ。
帰り道、ホームセンターで買い物をして家へ戻ったらお昼でした。
ご飯の後はいつものお昼寝・・・
3時頃からモゾモゾと動き出して成田市の「さくらの山」へ。
ヒコーキをたくさん見て、撮って、良い時間を過ごして来ました^^

         
         着陸寸前
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉かき | トップ | 肥料振り・葉かき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (tom。)
2012-08-26 22:41:02
毎日、暑いですねぇ~~~。お元気でしょうか?

さくらの山は、我が家もよく行く公園です。
ジェット機の離陸前のエンジンの音がゴォーっと聞こえたり
見ていて飽きないですよね。
因みに私は、着陸を見るのが好きですが!!!

今日から旦那さんは稲刈りに行きました。
水曜日頃まで、お泊りで刈るそーです。
(一人を満喫・・・と思いきや、息子が合宿から帰ってきちゃいました><;)
返信する
tom。さんへ (なで)
2012-08-27 20:26:07
きゃーーー!お久しぶりですぅーーー!!!

一向に下がらない気温にげんなり気味です。
少し絞りたいと思ってますが、早々都合のよいようには行かないもので・・^^;

ずっと行きたいと思っていた「さくらの山」でした。
時間的にも着陸・離陸ラッシュの時間だったので良かったですよ♪
滑走路に止まって動き出す直前にパワーがマックスになった時の轟音は何とも言えずワクワクします^^
普段見ているヒコーキより大きくて嬉しかったです。

旦那様、暑い中での稲刈りご苦労様です。
お米はいただくんでしょう?^^
頑張らなくちゃね♪

夏休みもあと少し、暑さもそうであって欲しいですが
こちらはまだ先の様ですね。。。
夏バテなどなさいませんように!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事