なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

畝上げ・・・豪雨

2016-09-13 18:53:31 | 
今日の仕事

* №11,12 手灌水
* №6 畝上げ トラクターは完 管理機 2度目途中
* 育苗 E 真紅の美鈴 葉かき 途中

お昼頃の豪雨にお手上げでした。
畝上げ中の4連棟は屋根の雨水がトイだけははけ切れずオーバーフロー・・・
ハウスの中にも入ってしまい、明日からの畝上げはしばらく延期です。

ニュースで見たら横芝光のアメダスは一時間に63ミリ以上を記録してました。
Yahooから届いた豪雨情報では70ミリとなってましたので本当にそれだけ降ったらどうなっていたことか。。。
これまでに経験したことの無い強い雨でした。
1時間しないうちに雨脚が遠のいたので良かったですが降り続いていたらと思うと震えが来ます。
台風16号も発生して週末には九州地方へ接近してくるとか。
来週の天気に影響してくるでしょうね。

今年のお天気は変です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畝上げ・ポット外し | トップ | 畝上げ・管理機試運転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事