なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

今日も寒かったです

2010-04-17 20:07:28 | 
天気も悪く寒さの中ご来園いただきまして本当にありがとうございました。         

            
朝からの雨は冷たかったですね。
8時過ぎにハウスの暖房機が動き始めました。4月のこの時期には初めてのことだと思います。
車に乗ろうとしたらワイパーには・・・雨は雪混じりになってました。


当園ではマイヘタ入れのご持参をお願いしておりますが、今日は素敵なヘタ入れをお持ち下さったお客様がいらっしゃいました。お願いして写真を撮らせていただきました。掲載の許可も快く受けてくださり感謝しております。ありがとうございます。
          
お子様が手に持ってはヘタをこぼしてしまうからと考えてくださいました。小さなバケツにひもが付いてそれを洗濯ばさみで洋服に止めてあります。これだと両手が使えて大人でも便利なのではないかと思いました。アイデアですね。
寒くて大変な一日でしたが、ほっこりとうれしくなったひと時でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた入院 | トップ | ロッカーのカギ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
即席で。。。 (苺大好き)
2010-04-17 23:00:09
前の晩に即席でつくったヘタ入れですが、取り上げていただいて恐縮です。
家にあったものを寄せ集めて、
100円ショップで購入した子供の水遊び用のバケツと洗濯バサミ、
紐はお店の紙袋についている手提げの部分を再利用して作りました。

何年か前から毎年お邪魔しており、苺の食べ比べを楽しみにしています。

いつもコンデンスミルクを持参していくのですが、
甘いおいしい苺でほとんど出番がないです。

今年は、お友達を誘ってお邪魔しましたが、
とてもおいしかったとお友達にもとても喜んでもらえました。

お手洗いなどの設備が充実しているのも女性&
小さい子供にとってはうれしいポイントです。

朝起きた時には雪が降っていて、一旦は延期にしようと思ったのですが
子供たちも大変楽しんでくれて、行ってよかったです。
また、お邪魔するのを楽しみにしています。
返信する
苺大好きさんへ (なで)
2010-04-18 07:08:55
おはようございます。
昨日とは打って変わって晴れやかな朝を迎えております。昨日はご来園いただきまして誠にありがとうございました。

ハウスでご案内をしていましたスタッフがヘタ入れのことを話してくれました。厚かましいとは思いましたがお声をかけさせていただきました。
当方が望むヘタ入れをご用意していただけない状態もあったりして今後のことを考え始めていた時期でもあり、とてもうれしかったです。

悪天候の中、小さなお子様を連れての外出は大変だったと思います。本当にありがとうございました。次回のご来園をここよりお待ち申し上げております。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事