なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

お願い

2007-01-25 23:15:19 | 
ハウスに「お願い」と書いた紙を入れさせていただきました。
じゃまだと思われる方もおられると思います。
いちいちこんなことを書いて・・・と思われるでしょう。
しかし、残念ながらそうしなければならない状態が続いています。
ほんの少し、苺のために気をつけていただけると嬉しいです。

      
      土に着いている苺はやがてその部分から腐っていきます。
      うまく熟しても土の付いた苺をそのまま食べますか?

      敗れたマルチは補修をしました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №4,9 | トップ | 「俺には向かない…」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日も・・・ (tom)
2007-01-26 10:29:58
またいでる、いい年の大人がたくさんいましたね。
それを見た子供は真似をするだろうし、親が行ってしまえば行きたがるだろうし。。。
姉と「また、やってる!!」と言ってしまいました^^;
最初の説明でも、「またがないで下さい。」と言っているのに。
とても悲しい状況ですね。
まだまだシーズン始まったばかり。『またがない』事が定着することを祈るばかりです。
返信する
tomさんへ (なで)
2007-01-26 20:33:43
ご理解いただきありがとうございます。
お客様は時々、予想外の行動をされることがあってあわてることがあります。
苺をまたがれることは想定してベッドを作っていますが、対応にも限界があり、ただただ、祈るような気持ちでいます。

みなさんがtomさんのように理解してくださると、苺も私たちもとても嬉しいのですが。。。
何よりも苺のために・・・「お願い」をしています。
返信する
イチゴを守りたい (たぁ)
2007-01-28 15:32:08
わざとやっているんじゃないんでしょうけどね・・・。
せっかくの楽しいイチゴ狩り、ルールを守れない人たちが
いるのは悲しいことです。

監視を厳しくするわけにもいかないだろうし。
結局はお客さんに常識的な行動をしてもらうしかないん
でしょうね。

私からも「お願い」したいところです。
返信する
たぁさんへ (なで)
2007-01-28 19:33:48
嬉しいコメント、ありがとうございます。

楽しんでいただくためにも、あまりうるさいことは言いたくないのです。ハウスへご案内して、ごゆっくり・・・と言って離れてしまいたいのが本音です。
でも、なかなかそうはいかなくて・・・・・

マルチとともに苺の根も切れていることに気がついていただきたいです。切れてしまった根は再生されるまで時間がかかりますからね。
「お願い」をするしかないのです。
返信する
すみませんでした (bmw)
2007-02-03 00:42:15
先日 イチゴ狩りにお伺いさせていた者です。 とても美味しいイチゴをありがとうございました。 この記事の件ですが、ご来場されておられる方が非常にたくさんおられて、どうしてもすれ違う事が出来ずにまたいでしまわないと事がありました。 もしも可能であれば 列の途中に 木製の橋見たいな物を掛けて頂き すれ違うときに一時的にそこにあがれる様にする事など可能でしょうか? わがままな意見だとは思いますが ご参考になればと 思い コメントさせて頂きました。 ぜひまた お伺いさせてください。 とても美味しいイチゴが忘れられませんので・・・
返信する
bmwさんへ (なで)
2007-02-03 20:08:47
コメントありがとうございます。
もうだいぶ前になりますが、今のような混雑無しでゆっくりしていただけたころ、木製の橋を真ん中に設けたことがありました。でも、ダメでした。そこまで行くことが面倒なようでした。橋を置くためには苺を植えるスペースを空けなければならず、効果が得られなかったのでやめてしまいました。
土日の混雑を考えれば、またぐことも仕方のないことと思っています。ただ、足を置くときにほんの少し気をつけていただきたいと、そう思って書いた記事です。

苺が美味しいと言っていただければ、それだけで満足してしまう管理人です^^。
ぜひ またご来園くださいませ。
お待ちしております。

ご意見ありがとうございました。今一度、考えてみます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事