なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

お疲れ様でした。

2006-04-09 22:52:43 | 
      
      暖かくなってハウスのサイド換気をするようになったのでミツバチはお役ご免となりました。
      冬の間、一生懸命働いてくれたミツバチたちです。長い間ご苦労様でした。
      これからは自然の《風》が役目を引き継いでくれます。
      もう少しすると自分の家へ帰ります。(ミツバチ屋さんが引き取りにくるんです。借り物なので。)

      アルバイトくん曰く、「ミツバチの説明を抜くと調子が狂う」って。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №11,12 | トップ | 今日は章姫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (tom)
2006-04-09 22:58:52
借り物という事は、中に溜まっているであろう「蜂蜜」はミツバチ屋さんの?

どうしても、いちごの蜂蜜が気になりますぅ~~!!

ピンクがかった蜜なのかしらん???
返信する
質問しちゃいました(笑) (おくまま)
2006-04-10 00:56:24
今年は何にも説明が無かったので、

「蜂は?」って、アルバイト君にきいちゃいましたよ(笑)
返信する
tomさん (なで)
2006-04-10 07:49:39
蜂蜜、気になるところは一緒なんですが・・苺の密は少ないんだそうです。外へ出してからはいろんな花の蜜も運んでくるのでゴチャゴチャ蜂蜜になってしまうみたいです。



ミツバチ屋さん、蜂蜜の後始末はどうしてるんでしょうね?

わぁ~!気になってきたぁ~!
返信する
おくままさん (なで)
2006-04-10 07:54:12
コメント、ありがとうございます。

ミツバチを外へ出すと、ああ、もうひと踏ん張りだなぁって思います。



元の場所へ帰る本能があるので、しばらくはハウスの中へもどってしまうんですよ。苺の花にも止まりに行きますしね。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事