なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

困った・・・

2012-04-26 22:05:26 | にゃんこ’S
ので、ニャンコの写真です^^;

茶トラの「あつこ」
実はこの子はノラです。
クロネコズをもらって来たころ迷い込んで来て
そもまま居付いてしまいました。
女の子でしたが捕まらずに病院へも行けず・・・

結果はおのずとわかりますよね。
子猫が産まれているはずなんですが
何処に居るのか、元気なのか、わかりません。

          
          ふくちゃんにご飯を取られてしまって食べたそうにしてました
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №6,1,2,12 | トップ | 始まります・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オズオズ... (み、み、みことファン...。)
2012-05-01 00:04:21
ちょっと遠慮していました笑 ニャンコズをみて「ウミャ~!かわいい!」とかの書き出しで書き込みたい衝動に(笑 ふくちゃんは気が強い印象が残っていて、私の勘違いかな、と思っていましたがどうやらそうでもなさそうで、将来お母さんになったら肝っ玉母ちゃんになりそうな予感?まあうちのカミさんに似ているかな?これを読まれたら半殺しにあいそうですが(笑 外務省の出国ビザ、大蔵省認可の予算が取れたら、来年ぜひまた行きますね。っていうか、大臣は同一人物ですがwww
返信する
困った・・・ (にーにゃ)
2012-05-01 02:20:08
間に合わなかった…。
通い猫のチョコちゃん、子猫産んじゃいました(・_・;)
どうしよう…
返信する
みことファンさんへ (なで)
2012-05-02 20:53:33
オズオズとコメントいただきまして
ありがとうございます(笑)

ふくちゃんはすでにオペが済んでいます。
なので母になる予定は無いのであります
大好きなしょうの隣でお昼寝する姿が良く見られます。

何処のご家庭でも一番偉いのは・・・ぷぷぷ・・・
認可が下りることをお祈りしています♪
返信する
にーにゃさんへ (なで)
2012-05-02 20:57:28
朝と夕方とおなかがすいた時に姿を見せるあつこです。
おっぱいを吸われている形跡があるとオーナーは言いますが赤ちゃんの確認は未だに出来ません。
何処に居るんでしょうね。。。

子供を連れて現れたら少し離れた育苗ハウスへ移動させたいと言っていましたが、
そううまくいきますでしょうか^^;
返信する
説明不足でした (にーにゃ)
2012-05-03 02:49:14
ごめんなさい。
私のうちに通い猫「チョコ」がいまして、
そのコが赤ちゃん産んだのです。

寒い冬にガリガリヨレヨレでうちにやってきたのを、
あまりにかわいそうだからと、
母が面倒を見ていたのですが、
まだ子猫だからと伸ばしのばしにしていた避妊が間に合わず、
つい先日チビスケ2匹、小屋にいたのを発見!
チャトラと黒っぽいシマ。
見ためから「きなこ」「あずき」と名付けましたが…。
うちにはすでに1匹いて、さらに飼うのも難しいかも…なので、
里親探さなければ、なんです^^;
なので「困った」でした。

あつこちゃんも赤ちゃん産んだのですね。
赤ちゃん、かわいいですよね。
きなことあずき、まだまだ目が開いてなくて、
まるでおいなりさんのようです(笑)
返信する
にーにゃさんへ (なで)
2012-05-03 07:05:08
なるほど!そうでしたか。。。

困った!と思っていても赤ちゃんは可愛くて
心情的には手放したくないと思ってしまいますよね。
うちがお世話になっている動物病院でも里親探しの張り紙がいつも出ています。

あつこの赤ちゃんは一匹は里親が決まっているのですが何匹いるのかさえ分からず、
引き連れて姿を現すのを待つしかない状態です。
返信する
もっと困った・・・ (にーにゃ)
2012-05-11 01:11:57
2日前に目が開きました。
ところが。。。
今日の午前中、親猫チョコがでかけてから、
戻らなくなってしまいました。
お子たちはまだ乳飲み子。
今日、閉院少し過ぎての動物病院に駆け込み、
子猫用ミルクと哺乳瓶を買ってきて、
なんとか脱水症状を回避しましたが…。
夜になってもやっぱり戻ってきていなくて…。
交通量がほとんどない住宅街。
事故にあったのもいまいち考えにくく、
いったい何が起きたのやら…。

今は2匹寄り添って寝ています。
元からいるうちのにーにゃに2匹を見せましたが、
しばらくすると「シャ~~!」(^_^;)
困った…。
返信する
にーにゃさんへ (なで)
2012-05-11 06:56:38
ブログの方へお返事を書かなければ・・と思っていたところです。

非常事態発生ですね。
ママちゃんは何処へ???

家族会議(そこまで大げさなものではありませんが^^;)の結果、里親にはなれないことが決まりました。
今いる子たちで手いっぱいだとオーナーに言われてしまいました。

動物病院へ里親探しのポスターをはりだすことくらいしかアイデアが出て来ませんが
元気に育ってくれることを願っています。
しばしの間はにーにゃさんがママ代わりでしょうか。
お体に気を付けて頑張ってくださいませ。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ’S」カテゴリの最新記事