なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

休息日その2

2007-10-01 21:21:36 | etc
今日もしとしとと雨の朝を迎えました。
天気がはっきりしないせいか、私の頭痛もイマイチスッキリとしませんでした。薬を飲んで痛みは治まりましたが結局休むことになりました。

今日も一日何もせず。
衣替えなので入れ替えをしなければなりませんが、湿気があっては考えてしまいます。ここ何年かは10月になっても暑い日があって衣替えも早すぎるような気がしていましたが、今年は寒いくらいの日が続いていて早く長袖を出さなければと思っていました。学生の皆さんも今年はいいですね。週半ばにはいくらか気温が上がりそうですがそれほどでもないようです。夏物をクリーニングに出して整理をしましょう。

明日から仕事を再開します。
葉かきをしなければマルチがかけられません。早くかければ地温が上がりすぎるし、遅れれば花芽が上がってきてしまうし、あんばいが難しいです。そうこうしているうちには花が咲いて、収穫の時期になってしまいます。一年は早いです。やらなければならないことは山積みです。10月に入ったばかりですがシーズンは目の前までやって来ています。一つずつこなしていくしかないですね。頑張ります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の仕事 10/1 | トップ | 今日の仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも (tom)
2007-10-02 20:18:28
土曜日から、ず~~っと頭痛続きで薬が離せません。
日曜日はひたすら寝てました><
寝られるあたしは幸せです。なでママもしっかり睡眠とって下さいね。やっぱり寝るのが一番ですよね。
お大事にm(__)m
返信する
tomさんへ (なで)
2007-10-03 07:44:50
天気がぐずつくと本当に困りますよね。
頭痛のほうはいかがですか?

私は鎮痛剤を2種類もっています。痛みの全般に効くものと片頭痛だけに効くもの。予防的に飲まないと痛みがひどくなってからではダメですもんね。
薬に頼るのは良くないと思っていますが、仕方ないとあきらめています。痛みと上手に付き合っていきましょう。

お大事にしてください。
返信する

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事