なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

三寒四温

2008-03-11 22:33:37 | etc
3日寒くて4日暖かい、時々雨が降って・・・
この繰り返しで春になっていくのですよね。
4月下旬の陽気の今日は本当に暖かくて吹く風も心地よかったです。
ジャムを作りながら少し汗ばんだりして・・・


美味しく食べていたチンゲンサイ↑もルッコラ↓も花が咲いてしまいました。


ルッコラのつぼみってピリッと辛くて美味しいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり | トップ | №11,12 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (tom)
2008-03-12 21:49:58
チンゲン菜もルッコラも大根も、み~~~んなおいしく頂きました!!
感謝、感謝^^¥
チンゲン菜はわからないけど、ルッコラは花が咲いても
新芽と葉っぱはおいしく食べられますよね^^
返信する
tomさんへ (なで)
2008-03-13 21:49:48
ルッコラのつぼみをパスタに入れようと思って摘んできました。
が、予定変更で使いませんでした^^;。

チンゲンサイのつぼみもカラシ醤油で和えて食べられそうです。でも、今だけかな?すぐに花が咲きそうですもん。
こちらの葉っぱはあきらめないとダメみたいです^^;。

大根も早いものはトウがたってしまいました。
白い花が清楚ですよ。
返信する

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事