なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

今日の仕事 6/1

2007-06-01 20:12:06 | 
     
     冷蔵庫に入れてあった昨日のとちおとめ。
     ジャム用にヘタを取り冷凍しました。
     この時期にこんなイチゴがあるなんて。。。
     収穫したオーナーもビックリしてしまた。

     
     ランナーが伸びてきました。
     明日はポット受け・・・?

ふすまは来週に持ち越しのようです。
来週は・・・う~~~ん・・・どうなるでしょう。。。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ | トップ | 育苗ハウス »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ!! (tom)
2007-06-01 22:15:32
シーズン中のような、大きさに艶。
よだれがでてきそうな程、おいしそうですね~~
返信する
tomさんへ (なで)
2007-06-02 19:44:03
とちおとめと言えどもやはり6月、かなり柔らかくなってました。
イチゴを食べる・・・ということが頭に浮かびませんでした
そうですね、食べてみればよかった
返信する
あはは~~。 (tom)
2007-06-02 21:42:47
なるほど~~。試食はなし!だったのですね。。。。
あたしだったら!!!!

ほとんど食べちゃったかもぉ~~~~><

そっか。この時期になると、柔らかくなっちゃうんですね。
となると。ジャムを作る時って、微妙に何か替えるのですか?
今回、あたしが作ったのは実がごろっとしなかったんですよね~。
返信する
tomさんへ (なで)
2007-06-02 22:21:54
う~~~ん、イチゴは冷凍してしまうので冬場のものと変わらないんです。
だから、いつ作っても作り方はかわりません。

tomさんのお持ちになったイチゴの品種は何だったのでしょう?
あきひめ・・・がありましたか?
さちのかは覚えていますが、プリザーブにするにはやはりとちおとめが一番ですよね。

ジャムを作るときは品種選びも肝心ですよ。
返信する
!! (tom)
2007-06-03 17:13:12
そうです!!さちのかとあきひめでした。
なでパパに「あきひめはとけるから。」と言われたのは、その事だったのですね。ナットク。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事