なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

れもん

2009-01-26 20:02:50 | 緑花木

ジャムを作ろうとしたらレモンが足りませんでした。
ハウスに置いてある鉢植えの木からレモンを3個収穫しました。残念ながら一つは虫が付いていて使えませんでしたが2個は写真のようにきれいでした。
いつか自家製のレモンでジャムを作って販売したいと思っているのですがまだまだ叶えられそうにありません。
このレモンを使ったジャムは6個できました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月26日~30日の開園状況 | トップ | №5,6,7 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい貴重なジャム (tom)
2009-01-27 20:20:22
は~~い。こんばんはm(__)m
スルーしっぱなしで、すいません・・・・。

それにしても、貴重なジャムですねぇ~~~^^v
いつか、あたしも「特製れもん」で作ったジャムを頂きたいな。
皮が薄くて、実がしっかりしたレモンですね。
実の色が黄色じゃないのは、写真だから?
なんだかとてもおいしそうに見えます!!!
返信する
tomさんへ (なで)
2009-01-27 22:01:24
このジャム、すでに在庫は2個になりました^^;。
自家産のレモンは魅力だったようです。

このレモンおそらく完熟?だったのではないでしょうか。
皮が薄くて柔らかくしぼりやすかったです。
実は組合員さんでレモンをたくさん作っている方がおいでになるのですが
たまたま今日お会いして分けていただくことになりました。
全部を国産で作ることはできませんが
国産レモンでイチゴジャム・・・少し販売できそうです。
自家産レモンでイチゴジャム・・・もいつか実現したいです^^。
返信する

コメントを投稿

緑花木」カテゴリの最新記事