なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

IN 南相馬市 2日目

2006-07-24 22:32:06 | 外出
何故、この時期に集まることになったのか。それも福島に。
理由はこれ・・

       
       相馬の野馬追。  市役所の駐車場でお行列の出発を待つ騎馬隊。

       
       担ぎ手は中学生から高校生くらいに見えました。

       
       圧倒的にサラブレッドが多い中、こんな重厚な馬も。。
       この方の他にも神官さんはおられましたが、やはり馬はサラブレッドではありませんでした。

      整然と隊をなして進みます。

      左の後ろ肩に名前があります。

       
       おそらく最年少、2歳の女の子。

http://www6.ocn.ne.jp/~nomaoi/
相馬野馬追執行委員会公式ページ
 詳しくは上記アドレスへどうぞ

帰りの時間に追われて、お行列の出発を見ただけで帰途につきました。
ほんの一部分しか観ることが出来ずに残念でしたが、まったく観られないと思っていたのでよかったです。
騎馬隊に参加できることは名誉なことのようです。馬上の人たちはどこか誇らしげに見えました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/23 常磐道を | トップ | 今日の仕事 7/25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外出」カテゴリの最新記事