なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

今日はジャムやさん

2006-12-04 21:49:41 | 
店番をしながら、ジャムを作ってました。
仕上がりを良くするには、強火で一気に煮あげないといけないので
途中で火を止めることが無いように願いながらの作業でした。

      
      光の具合もありますが、左が紅ほっぺ、右がとちおとめです。
      品種によってこんなに差がでます。
      出来上がりは、ビンもジャムも熱いので、冷めるまでさかさまにしておきます。 
      こうすると冷暗所で常温保存が可能です。


今シーズンの初めてのお客様だった年配のご夫婦が、今日もイチゴ狩りにきてくださいました。
落ち着いた感じの仲のよいお二人です。
私たち夫婦もあんなふうになれるのかしら・・・?
連れ立って、何処かへお出かけ。。。。???
老後のこともちゃんと考えないと・・・
人生は最後まで楽しまないとね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎり | トップ | №3,6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事