なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

片付けとDVD観賞

2006-09-30 22:16:36 | etc
今日の片付けは家の作業場。
先日、20年近く使っていなかった米の乾燥機を業者さんに引き取っていただきました。
鉄は今値段が良いので快く引き受けてくださって、おまけに、処分しなければならないものをまとめてくださいました。
で、今日の片付けとなったわけですが、三分の一しか片付きませんでした。
まあ、半日仕事だったのでしかたないです。(一日頑張る気力は無かったです。ほとんどゴミなので。)


午後は自由時間になったので、レンタルしてあったDVDを見ました。
ドラマと映画を借りたのですが、
「ホテルルワンダ」と言う映画をご存知でしょうか。
私もよく行くブログで教えていただいたのですが、1994年、ルワンダで大量虐殺があったときのものです。
平和に暮らせることの幸せにいまさらながら気づかされます。
今も根強く残る人種差別について改めて考えさせられました。

  http://www.hotelrwanda.jp/
上記にホームページがありますのでよろしければ覗いてみてください。
ルワンダの国民がアフリカ人だという理由で「世界はルワンダを見捨てた」・・・とありました。



       
       最近としてはめずらしいツーショット。夫は一匹になってしまったミコトが気になって仕方ないようです。
       久しぶりに家に連れて来ました。が、なでもミコトもお互いに及び腰。
       ミコトは一時間でハウスへご帰還となりました。

半日、ゆっくり過ごした9月最後の日でした。



   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋桜 | トップ | 今日の仕事 10/1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事