なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

テンションメーター

2006-11-15 22:07:56 | 
       
      土中の水分を計る機械です。
      水分が少なければイチゴの元気が無くなるし、多すぎると味が水っぽくなります。
      目安として、水分量がわかるのはありがたいです。
      (これは設置したばかりで、乾燥気味の表示になってますが、一時間後に見たら、ちょうど良かったです)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №3,7 | トップ | 今日の仕事 11/16 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2006-11-17 03:55:45
お!こういうメーター類をみると
ほっとけない私。ふむふむ水分計ですね。
面白い。

パイプを伝ってきた水分をみているんですね。
なので、刺す深さと根の位置を合わせるなど
の必要性があるのかな?
返信する
通りすがりさんへ (なで)
2006-11-17 08:04:12
ピンポ~~ン!
棒の先が陶器でできていて、細かい穴があります。
中に水をいれて・・・浸透圧です。

最初、深く刺しすぎたといって直してましたよ。
一番水の欲しがっている場所で計らないとね。
ハウスは5箇所。
あと4個、入荷待ちです。

実はお隣で使っていたのを見て、即、手に入れました(爆)。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事