なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

視察より戻りました  ミツバチ到着

2017-10-27 20:23:49 | 外出
JA伊豆の国 新規就農の取り組み について研修して来ました。
新規就農者をニューファーマーと呼んでいました。

私たちの周りにも新規就農の方はいますが伊豆の国市では組織だって取り組んでおり、
ニューファーマーが定着して既存の農家さんの平均年齢を下げていることは素晴らしいです。
生産高も既存の農家さんを上回る方もいるそうです。

     
     研修期間1年を経て収納して9年目になる方のミニトマトの花 間もなく今期の出荷が始まります

     
     静岡と言えばね・・・

@ ミツバチが入りました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №9サイドの巻き上げ | トップ | ポリ張り替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外出」カテゴリの最新記事