ふたりでお出かけ♪

やど紫苑亭のお部屋「月虹」・・つづき

やど紫苑亭のお部屋、ちょっとしたことですが、生花があるだけで和みます。

水回りは中央に洗面所

シンクは一つですが問題なし(我が家の洗面所も一つなので慣れている)。 個人的にはお化粧品などを置くスペースがあるほうがいいです。

アメニティや化粧品キット

女性用(上)と男性用(下)

ロクシタンのバスアメニティ

ミキモトとGACHIの化粧品

GACHIはPOLAのメンズラインのようです。

どちらも我が家では使いませんが一応持ち帰りました(お友達にプレゼント)。

これは嬉しいサービス! この時は食べられそうなぐらいきれいなグレープフルーツ2種類でしたが季節によって変わるようです(ほかの方のブログ情報)。 

洗面所の右にお手洗い。 余談ですが、お部屋全体がゆったりとした造りなのにお手洗いに手洗いカウンターが無いのはちょっと残念だと夫に言ったところ、ほかの方のクチコミでも同じような意見があったそうです。

左が半露天風呂温泉

     

写真では大きさが分かりにくいかと思いますが、とてもゆったりとしています。

左端に浅い部分があるので半身浴も楽しめます。 というか、結構深さがあるので普通に座ると小柄な私は首まで浸かってしまいます。

奥の窓を開けるとさらに開放感が増しますが、私たちはこのまま利用しました。

     

備え付けのバスアメニティもロクシタン

椅子と洗い桶は塗り物でした。 

温泉の説明書き

お部屋も素敵ですが、こちらの温泉風呂がとても気持ち良くて気に入りました。

洗面所に置いてあったサービス、アイス大好きな私たちは早速お願いしました。

イチゴ味はこんな感じ

夏限定と書いてあるので今は無いのかな?

到着時に用意されているウエルカムドリンクとスイーツ

スパークリングワインですがノンアルコールに変更もできるようです。

ゴディバのチョコとナッツ、下はパティシエ特製のパウンドケーキ

スパークリングワインは一応宿の方に確認し、ほかのスイーツと一緒に持ち帰りました(晩ごはんも朝ごはんもボリューム満点なのでいただく機会がなかった)。 

ベッドルームとリビングの間の襖を閉めるとこのように

リビングと和室も障子を閉めると一部屋になります。

窓側にロールカーテン、写真を撮るために全部降ろしてみました。

フロアガイド 右端の二部屋は貴賓室です。

私たちの宿泊した「月虹」は中央左寄り

貴賓室以外は同じ広さですが、一部間取りやお風呂の仕様が異なるようです。 ただ一休やお宿のHPを見ると、リビングのソファーとテーブルのセットはすべて異なるそうですので、リピートするなら違うお部屋を選択するのもありでしょうか。 次回は一番楽しみにしていた晩ごはんです。

最新の画像もっと見る

最近の「ホテル・旅館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事