ふたりでお出かけ♪

オーベルジュ天空*離れLuxe-リュクス-

「オーベルジュ天空」で宿泊した「離れLuxe-リュクス-」は今年の春にオープンしたお部屋だそう。

宿泊できるのは7部屋と小規模ですが、チャペルも併設されており結婚式やパーティーもできるようです。 実際私たちが宿泊した日は結婚式があったようで手前の駐車場にたくさん駐車されていました。

玄関はこちら

内側から

     

壁に飾られている作品

     

こちらで靴を脱いで中へ入ります。

中ドアは、すりガラス

     

     

リビングエリア

逆光で少し暗いですが

すべてオーナーさんのコレクションかな。 椅子の数が多すぎ?

テレビはとても大きい!

ミラードアの向こうが寝室

写真はありませんがクローゼットの中に冷蔵庫があり無料でした(シャンパンのハーフボトルもありました)。

お部屋はコンパクトなのにベッドが2台(1台はクイーンサイズ)もあるので写真が撮りづらかったようです。

リビングに戻って

奥の棚にミニバー

引き出しにタオルなども入っていました。

バスローブ? パジャマだったかな。

どうしてこんなところに置いてあるのかな?

右手がウエットエリアの入口

入って正面の扉は鍵がかかっていました。

右側がお手洗い(アームレスト付きは初めて見ました)

玄関に飾られているのと同じような作品も。

     

左手に洗面所、シャワーブース、バスタブ

ダブルシンクはよいのですが、ほかのものを置くスペースがほとんどないのでちょっと使いづらいような気もします。

バスアメニティはTHANN

ポーラの基礎化粧品

私は使いませんが友人にプレゼントしようかなと思い持ち帰りました。

シャワーブース 

     

レインシャワーも付いています。

     

入口は段差があるのでつまずきそうになりました(段差があるとわかっているのにつまずくという)。

一番奥にバスタブ 

左の引き戸から外に出られます。 露天風呂ということで窓ガラスの上部がオープンになっているのですが迷い込んだ虫さんたちが出られなくなる事態に (;^ω^) 引き戸を開けて出て行っていただくのに苦労しました。

久しぶりのジャグジーなので泡々にしてみました。

離れは一棟貸しの建物なので間取りなどに苦労されたのかもしれませんが、ところどころ使いにくい部分もあり好みの分かれるお部屋かもしれません。 次回はお庭や併設されているサウナなどをご紹介します。

最新の画像もっと見る

最近の「ホテル・旅館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事