おつぼねの赤裸々日記

柏崎市社会福祉協議会の奮闘日記

あたあた日記

2018-09-20 17:31:48 | Weblog
今月27日に、「権利擁護支援従事者研修会」を開催します。

3年続けて、市民後見人養成講座を開催してきましたが、今年度は1年お休みして、活動体制を整えることを目標にしています。
その一環として、フォローアップ研修会をする計画にしていて、さぁどうしようか・・・と思っていたところに、全国権利擁護支援ネットワークさんが、出前講座をしてくださるというので、お願いしました。

それも、講師陣が
全国権利擁護支援ネットワーク代表で、國學院大學教授で、弁護士の佐藤彰一先生
知多地域成年後見センター事務局長で、全国権利擁護支援ネットワーク事務局長の今井友乃さん
PASネット理事長の上田晴男さん

という豪華メンバーなんです。

それだけで、おつぼねはもうるんるん。

すっかり浮かれていたら、なんと、参加者が定員の半分も集まらないという事件が(*_*)
ということで、今日はメールをおくりまくり、声をかけまくり、あたあたしています。

このブログをご覧の方も、参加したい!という方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。
25日まで、〆切延長します。

http://asnet-japan.net/

それでも、久しぶりの方と連絡がとれたり、「どうしようか迷ってたけど、背中を押してもらいました」とか「おつぼねさんの頼みとなればいくよ!」とか言ってもらって、もううるうるしてます。
せっかくのいい企画も、PR力がないとこういうことになるということ、あらためて勉強しました。次につなげよう。



福祉センターのグランドでは、本日、老人クラブ連合会のペタンク大会が行われていました。
おつぼねは、「柏崎にペタンクを広めたのはあたし」と勝手に自負してまして(笑)
その話は、明日書きますね。

最新の画像もっと見る