おつぼねの赤裸々日記

柏崎市社会福祉協議会の奮闘日記

献血日記

2018-09-18 17:34:11 | Weblog
土曜日、久しぶりに献血に行ってきました。
半年に1回が目標ですが、なかなか達成できず、最近は1年に1回ペースです。
東日本大地震があった時、献血をしたことない友達に「一緒に行ってくれない?」と声をかけてもらい、行ったことがありました。
その時は、ものすごく混んでいて、断念して帰ってきました。
その時、血液にも有効期限があるので、何かあった時に集中して献血するだけでなくて、コンスタントに協力していくことが大切だということを知り、なるほど・・・と思った次第です。

今回も、混んでいましたが、その予定で行くのでまったく苦にはなりません。
いつも、スタッフの皆さんの心配りに感激します。
次回こそ、半年後くらいに行けるようにしたいと思います。






最新の画像もっと見る