解体を待つED421号機
66’6.19 大宮工場で解体を待つED421号機 アプト式運転の廃止(1963年7...
元国鉄アプト機 EC40形
80’1.6 京福電気鉄道(福井口) テキ511形 現存している事すら奇跡であった...
碓氷第三橋梁 (めがね橋)
16.2.24 重要文化財に指定された「めがね橋」 静寂の中、今にでもアプト機関...
アプトの道
「碓氷峠鉄道施設」の一部は近代化遺産として国の重要文化財に指定され、隧道・橋...
碓氷峠鉄道施設
碓氷第五橋梁? 碓氷第六橋梁 碓氷第三橋梁 (左橋げた付近に野猿が出没) 新線時...
JR東海最後の国鉄気動車
16.3.12 紀勢本線 (高茶屋~六軒) キハ40系 3916C 国鉄型と呼ば...
キハ40系JR東海色四連
16.3.12 参宮線 (多気~外城田) キハ40系四両編成928D 東京を出る時は曇りが...
「国鉄型車両」街道:参宮線
16.3.12 参宮線 (多気~外城田) 二連で走る936C 16.3.12 参宮線 (多...
キハ48最後の輝き!
16.3.12 参宮線(多気~外城田) 942Dキハ48二連 午後5:00を過ぎると雲が広...
春を感じる紀勢本線
16.3.13 紀勢本線(六軒~高茶屋) 3916C:キハ48 翌日も早朝より晴で7:0...