![三段スイッチバック「大畑」](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/18/c0/3dbcc70e9e11a683ab8adccf5a24b244.jpg)
三段スイッチバック「大畑」
14.1.9 肥薩線 (大畑) 三段スイッチバックを登る
![大畑駅の石造給水塔](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/44/11/660f33f4057b5bd9b530fd9f780c9328.jpg)
大畑駅の石造給水塔
72.1.12 肥薩線 (大畑) 急行「えびの」より撮影 当時と変わらない大畑駅舎や石造給...
![思い出の大畑](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/22/65/14694cfb1cbc30aadd8f233e655e4b55.jpg)
思い出の大畑
72.1.11 肥薩線 (大畑駅) D51の後補機でル-プ線を登る 九州SL撮影のメインで...
![思い出の大畑 スナップ](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/3c/83/06de4ae9fa884bdda529675d61b7e907.jpg)
思い出の大畑 スナップ
SLファンで賑った頃の大畑 ル-プ線を行く混合列車 門司港からの夜行鈍行列車(72.1.11...
![「大畑」DD51号機の頃](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/3d/f0/2c98c5893c45ee426f29d3d95ea8ef7f.jpg)
「大畑」DD51号機の頃
78.4.5 肥薩線 (大畑) 春爛漫のル-プを登るDD51 SL終焉の75’以来暫らく鉄...
![人吉旅情](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/0b/fd/9fc036a15b7e8196548a509f4ab8902a.jpg)
人吉旅情
14.1.9 肥薩線 (人吉) 大畑での撮影を終え、人吉盆地に入ると雲一つない晴天でした...
![人吉機関庫](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/69/1d/5eef18155168a0d1851ced4b1891ccbc.jpg)
人吉機関庫
14.1.9 近代化産業遺産「人吉機関庫」 石造平屋建の人吉機関区車庫は、1911(明...
![郷愁の人吉機関区](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/64/19/d64fb0f2153ef71d78196cd43a7c69da.jpg)
郷愁の人吉機関区
69.8.25 半世紀近く前の人吉機関区 鹿工式デフを付けたハチロクは湯前線貨物、後方が...
![さよなら「くま川鉄道」KT201](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/47/3b/c208c021e0f105fdf453b744d230efab.jpg)
さよなら「くま川鉄道」KT201
14.1.9 くま川鉄道 (人吉) KT201+KT103「KUMA2」+KT102 開業以来25年間走ったKT...
![三セク “くま川鉄道”](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/44/a1/8cd6ba0970d6d3241599d28f4ac6546d.jpg)
三セク “くま川鉄道”
14.1.9 くま川鉄道「人吉」構内 南九州で唯一、第三セクタ-鉄道で残った「くま川鉄...