高松琴平電鉄 1200形
琴電の主力で働く京急車両は、終戦直後に志度線用に7両譲り受けた琴電60形や10形と多くの車両...
高松琴平電鉄 600形
琴平線は、京急車1200・1070・1080形や京王車1100形の導入で冷房化が進んんで行く中志度線・...
高松琴平電鉄 「高松築港」
琴電・高松築港は、JR高松駅前の高松城脇に位置し高松琴平電鉄の起点になる駅です1948(昭和2...
琴電 「丸窓電車?」 3000形
3000形(300)は、琴電の自社発注車で1000形と共に開業時に日本車輌で5両製造され四国初の高...
高松琴平電鉄 20形 「22」
琴電には他社から多くの車両が入籍し活躍、大手私鉄は近鉄・阪神・山陽電気鉄道・名古屋鉄道...
高松琴平電鉄 「30形」 31+32
1977~1980(昭和52~55年)にかけ、京急から14両のデハ230形「2連X7本」を導入改造がなされ...
高松琴平電鉄 70形 「72」
1975(昭和50年)に5両が廃止になった東濃鉄道から高松琴平電鉄にやって来ました電動車3両が7...
高松琴平電鉄 890形
琴電890形(890)は、西武鉄道モハ555として1928(昭和3年)川崎造船製で誕生し1966(昭和41...
高松琴平電鉄 60形 「65」
06’7.25 志度線 (六万寺~大町) 60形65+662+621 93’8.30 長尾線 (元山~水...
高松琴平電鉄 60形 「62」
1948(昭和23年)に琴電入りした60形62は、今橋工場で車体を新造、湘南型2枚窓で志度線増結用...