FF11 赤魔のチラシの裏

AFと競売装備な人によるローエンドソロ動画ブログ。
最近は青ソロラーニング記事など・・。

黒AF帽子戦 ~赤ソロ

2007-12-30 06:59:36 | AF
 黒AF3はトライマライ水路の闇エレが相手です。

 ダメージカットがべらぼうで、まともにやるとものすごく硬いのですが、

「スピリッツウィズインがダメージカットをすり抜ける」

・・と言うことを知ってれば赤忍ソロで問題なくやれる相手だと思います(´~`)

 スピリッツがダメージソースになるのでメインウェポンはTPボーナス武器のマーシャルアネラス。


 敵の性能~

 こちらの素避けが20%くらい、ということは75から見てレッサーコリブリより若干強いくらいの楽でしょうか。
 ちょうどってことはないですね。ちょうどならほとんど素避けしないのが赤魔クォリティなので(゜д゜)

 食事はソールスシでこちらの命中は94.9%。キャップみたいですね~。

 被ダメは1撃あたり60くらい。ファランクスはもちろんかかってますので切れた状態なら90近くもらいそう。攻撃力はなかなか。これは楽レベルじゃないですな^^;

 最大の特徴のダメージカットはかなりすさまじく

 通常ダメージ平均   8.3
 エン系ダメージ平均  3.9

 80%くらいカットされてそう。。((((゜д゜;))))

 HPは少なめで、こちらの与ダメが1603+ポイズンが4発ほど入ってますんでトータル3000くらいですかな?(スリップダメージがカットされてるかどうかは不明)
 闇エレなんでバイオは無し。10分弱かかったので燃費考えて3じゃなくディア2入れてます。どうせ与ダメ8割カットですしね^^;

 敵の魔法は闇系全般。アブゾ系も使ってきます。サポ忍者だとイレースないので治せないのは当然ですが、闇エレなんで吸い取られた分をディスペで消すこともできないのが面倒と言えば面倒。
 スリプガ系も来ますがソロなんで関係ありませんw

 こんなとこですかな~(*'-')

 

 


最新の画像もっと見る