ふわっふわ ~白鳥スタイル~

イメージコンサルタント:白鳥マキの
何気ないプライベート。
大好きなことを伝えちゃいます!

「第20回YOSAKOIソーラン祭り」終わりました~

2011-06-16 15:54:07 | YOSAKOI

こんにちは!

イメージコンサルタントの白鳥 マキです

6月8日(水)~12日(日)の「第20回YOSAKOIソーラン祭り」が終了いたしました。

今年・・・ファイナルに出場できませんでした

アリオで審査結果を聞いたときはボッーとしてしまい

ファイナルに行けないなんて、何で?

涙だけが出てきて、移動中もずっと泣いていました。

次の会場で演舞があるので気持ちを立て直さなきゃと思うのですが

かなり辛い状態というか、何が起きたのか理解できていない状態で・・・

会場でたくさんのお客様を見て「笑顔!笑顔!」と思い踊りましたが

演舞後に温かい拍手に我慢ができなくなり、また泣いてしまう。

次に地元の新琴似会場に向かい、スタッフの温かい出迎えにまた涙・・・

沿道からは温かい声援

踊っていても笑っているのか泣いているのか、かなり頭の中がグチャグチャでした。

 

セミファイナルのステージが最後でしたので、気持ちを入れ替えて踊ったつもりでしたが

後でセミファイナルの演舞をTVで見ると「何かみんな元気ない・・」

いつもの天舞の踊りじゃないと感じたの私だけかな?

みんな、やっとの思いで踊ったのだと思う。

 

私は打ち上げには参加をしませんでしたので、自宅でファイナルの生放送を家族と観ていました。

自宅でファイナルを観ていることの違和感・・・

なんで家にいるのだろう???

他のチームの演舞を黙って観ていると

家族が「この構成、前の天舞みたい・・・踊りは平岸みたい・・・みんな研究してるね」

確かにソックリなものが多いかも・・・

みんな勝つために研究して努力してるんだ~と感心してみている私。

お祭りスタートの総代の言葉

「天舞は上手で当たり前、きれいで当たり前と回りは見ている。

だから他のチームで上手だ思われる演舞だと負けるぞ。」その言葉が頭を過りました。

そうだよね・・・と思う私。

なんだかボッーとして最終日が終わりました。

 

しっかり寝て目覚めると昨日の現実が甦ってきました。

頭の中はしっかり切り替えができており

考えれば考えるほど悔しい!!

とにかく悔しい!!

悔しすぎて、やけ食いをしました。

大丸のブッフェで4時間も食べ続けました~

スッキリです!

 

昨年は今年も続けようか悩みましたが

今回は悩まないですね。

負けて止めるなんて私の中で許されないことです。

来年は今年以上に頑張るもんね

 

今年は負けたけど、私としてはチームのみんなと過ごした時間は

しっかりと『絆』を感じたすばらしい時間でした。

そしてたくさんの皆様の応援、皆様の温かい拍手が心にいつまでも響いています。

本当にありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです♪ (ユキエ)
2011-06-16 16:50:13
Twitterのほうではちょこちょこっとお邪魔してます。

マキさんのブログを読んで涙出ました。
王者チームの皆さんの想いは計り知れないのだけど、私も踊り子のはしくれとしてものすごく共感できました。

思いっきり食べてすっきり!
なあんて素敵なんでしょ♪

来年のステージでのご活躍を期待してます☆
いつかうちのチームも同じステージで勝負できるようになりたい!です。
待ってて下さいねっ☆

返信する
嬉しいです。 (白鳥 マキ)
2011-06-17 14:58:28
ユキエさん、ありがとうございます。

YOSAKOIで踊っていても他のチームの人とは挨拶のみで接点がありません。

このようにネットで出会い、お会いすることができたら素敵ですね。

私たちは早速、イベントがスタートし、練習もあります。
頑張りますね!
返信する
YOSAKOI無事終了 (修ちゃん)
2011-06-23 22:37:11
マキさん、YOSAKOIソーラン祭り、お疲れ様でした。
mixiの写真を頼りに探しました。
今回はほぼ1年ぶりに再会できてよかったです。
YOSAKOIでのマキさんは初めて見ました。
返信する
ありがとう (白鳥 マキ)
2011-06-28 08:17:52
本祭中はビックリしました。

同じ衣装・メイク・髪型で
見つけてくれて有難うございます。
返信する

コメントを投稿