トロント・ナウ

トロントの“今”をお伝え(する予定)します。

Canadian Rockies ④Banff→Calgary

2007-07-24 08:07:00 | 旅行&出張

7/24(火)、朝起きたら何と9時2日連続の寝坊から1日が始まりました

 

せっかくBanffに来ているんだから、何かアクティビティをやろうと言う事で、候補に上がったのが乗馬とラフティング。入園料の関係で「Banff National Park」を16時までに出なければならなかったので、まずはBanffで乗馬をして、その後公園の外に出て「Kananaskis Country」にてラフティングをする事にしました。

 

「Warner Stables」の「Bow River Ride」と言う1時間コース(C$36)の予約が12時で取れたので、フードコートでブランチを食べた後、「Warner Stables」に向かいました

 

 

 

1時間コースの参加者は15~16人居て、最初ガイドの人から簡単なインストラクションがあった後、いよいよ出発一列になって牧場の周りのトレイルを歩きましたが、どの馬も大人しくて特に指示を出さなくてもちゃんと前に付いて歩くので、想像以上に簡単で楽しかったです苦労するとしたら、油断すると道端の草を食べようとするくらいでしょうか(自分の前の人の馬が食欲旺盛で大変そうでした)。

 

乗馬を終えた後、近くにある「Cave & Basin National Historic Site」 (ケイブ&ベイスン国定史跡)を見に行きました。ここはカナダ国立公園発祥の地で、当時鉄道工夫によって偶然発見された温泉とそれに併設されたプールを見る事ができます。強烈な硫黄の臭いがして、これぞ温泉という感じ 先日の温水プール(?)とはえらい違いです

 

その後、「Banff National Park」を出て「Kananaskis Country」にてラフティングの申し込みをしようと思いましたが・・・、ここが予想以上にしょぼかった現地で直接申し込めるツアーがなかったので、パンフレットをもらってツアー会社に電話しましたが、当日は既に予約が一杯とのこと已む無くラフティングは諦めて、Calgaryに向かいました

 

ホテルにチェックインした後、夕方から軽くCalgary観光。以前このブログでも紹介した「Calgary Tower」に上り、メインストリートの「Stephen Ave. Walk」を歩き、最後は「Caesars」のアルバータ牛ステーキで締めました。ここの「Filet Mignon」は何度食べても絶品です

 

4日目はこれにて終了。5日目は旅行のもう一つ目玉、「Badland」観光です。


最新の画像もっと見る