いろいろ虹色日和

虹は七色、心もいろいろ。
日々の様々な色や大好きな事&物を綴っていこうと思っています。

ヒョンビン「大韓民国 海兵1137期 その男の選択」上映会

2011-06-22 22:21:53 | ヒョンビン
↓こちらヒョンビン オフィシャルファンクラブで募集していたので、応募したら当りました

【開催概要】
◆ 日 時:2011年6月22日(水)18:30開場/19:00開演
◆ 会 場:韓国文化院ハンマダンホール (東京都新宿区四谷4-4-10 TEL:03-3357-5970)
◆ 上映作品:KTV 特別企画「大韓民国 海兵1137期 その男の選択」
(KTV 制作 / 50分 / 日本語字幕) * 2011年4月27日 KTVにて放送
※上映後、韓国文化院の姜基洪院長と観客の皆さんとの対話の時間を設ける予定です。
◆ 主 催:駐日韓国大使館 韓国文化院


前回、韓国文化院で行われた時は平日の昼間ということもあり、行けなかった
さきほど観て来たのですが・・・やはりヒョンビンは英雄なんだなぁと。

芸能人の兵役逃れが起きる昨今、ヒョンビンの選択は異例中の異例だったに違いない。
海兵1137期はヒョンビンがいることで注目され、
日本にいる私たちも兵役がどういうものなのか知ることが出来る。

隊の代表の責任として、スクワットさせられたり、
おにぎり1個、たった3~4時間の睡眠で訓練に耐える姿を見たら胸が締め付けられた。
名誉ある赤い名札を受け取り教官から「キムテピョン、かっこいいぞ!」と
声をかけられた姿を見ちゃうとね~思わずホロッときちゃうよ。


今も、最前線で軍務についているわけで、自分を見つめなおす2年にしたいと言ったビニ。

最近、同じ部隊に所属している方が亡くなったとのニュースもあり、内心とても心配でなりません
彼の性格は、超がつくほど真面目なので、精神的に大丈夫かしら
なんて思いを抱きつつ観てました。

私に出来ることなんて、何にも無くて、唯一出来ることと言ったら無事を祈りながら待つだけ
義務として兵役制度がある韓国の状況を、本当の意味で日本に居る私たちが窺い知ることは出来ないけれど、
みんなが怯えたり、不安に苛まれることがない平和な世の中が来るように願って止みません。





ヒョンビン除隊日2012年12月6日まで、あと533日。

最新の画像もっと見る