KP61DX-ENG

プライベートレーサーの手作り満載日記

筒短穴大

2007-10-11 | ワンオフ
 久々のワンオフネタです

K型のネック?TRD製が絶版の今では、なかなか手が着けられない所の

バルブリフター軽量加工です。

カムと高荷重で接触する部品なので、ガッチリ処理がして有ります。

硬度はHRCで約64は入ってます。(現物実測)

 ノーマルと比較画像にて紹介します。

全長



内径



ノーマルズーム



加工品ズーム



ノーマル内面



加工品内面



ノーマル内底



加工品内底



K型チューニング市場が小さい事と、同じ様な加工依頼が少ないのか?

内燃機屋さんの加工メニューで、目にする事はなかなか無いです。

問い合わせすればやってくれるのかもしれませんが

 気になる重量は?

ノーマル 約52g

加工品 約37g で15gの29%の軽量 結構な数値です。

 たしか今回で5台目?6台目?

元気の良い KP が1台でも増えてくれれば本望です。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆきパパ)
2007-10-12 00:50:48
ああっ、素晴らしい!
早く組んでみたい!!!

毎度お世話様です。
次は是非スライドプーリーを・・・^^

群馬Kミは参加予定でございます。
返信する
Unknown (リュート)
2007-10-12 13:12:04
埼モス部品のおかげで俺のエンジンは成り立ってます(o ̄∀ ̄)ノ

感謝(≧∇≦)
返信する
Unknown (埼モス)
2007-10-13 19:36:59
あゆきパパさん
 長らくお待たせしました
Kミでお渡し出来そうですね。

スライドもボチボチ作っておきます

リュートさん
 KPこそ皆で協力して行かないと
楽しくやって行けないでしょ^^

コッチこそ群馬は心強い仲間でっすよ
返信する

コメントを投稿