KP61DX-ENG

プライベートレーサーの手作り満載日記

車輪太軽

2009-04-08 | ZEPHYR
ゼファーです

過去ネタと言うか、現在進行形?長期放置形?

バイクでもホイール交換はメジャー

サイズを変えたり

材質変えて軽量したりです。

でも社外のはビッくらする位高価

 そんな人は、純正流用がセオリー

ゼファーではZXRがメジャーらしい

前後17インチになるし

太くなるし

足ごと移植すれば、F倒立、スイングアームごつくなるし

でも需要が多ければ取り合いになって、価格も高騰

せっかく純正流用するのに…

そんな時にタイミングよく?

先輩から「丸車ならいいのあるよ!」

もちろんお言葉に甘えました。

車種は、同じカワサキのザンザス?ザンサス?


かなりレアな個体みたいです。生産台数激少

ようは失敗作

そんなホイールをわざわざ流用している人はそーいないはず

皆と一緒が嫌いな僕にはピッタリです。

つけて見るとこんな感じです。






これにすると

F,R共に太くなる

Rが17インチになる

太いくせに軽くなる

他人がみると、なんだアレ感が増す

自己満足が溢れる

まだ作る物が有るので実装着にはいたっていない

1、Fキャリパーブラケット

2、Rキャリパーフローティングロッド&車体側台座

3、じつはFセンターが出てなかった(最近発覚でショック)

この画像が去年の5月の日付だった

恒例のK型ミーティング開催です。

4月26日(日)群馬県書上公園にて

ETC使ってジャンジャンお越しくださひ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿