車つながりの先輩からの製作依頼でした。
※カテゴリー【モンゴリ】ですが単車部品ですよ
この先輩はTOYOTA乗りではなく、ライバル?の日産派(箱スカ)
JOG1号機をくれた人なので、喜んで製作させていただきました。
内容は
単車もいじっているらしく、スイングアームの部品です
これが使ってたやつ?こんな感じで!のサンプル?よくは分からない
スチール
「わからない」の使い分け(分からない、解らない、判らない)がワカラナイ
これからつけるやつ
アルミ
どこを製作するかと言うと
者刺す
じゃ無いサス
と言うことで、ブラケットの製作依頼です。
スチール~アルミの異種材でなければ、ブッタ切って溶接移植出来たはず
寸法、形状、材質、は全てお任せの「作ってよ!」
自由は嬉しいけど、採寸、材料手配が…なんて本人には言えません
1.5ケ月位待ってもらった気がします。合間合間の製作なので
コッチと向こうからニードルベアリングが入るので、裏表加工の圧入寸法
段取りに気を使いました
ブロック材からの削り出しです
アームに乗っけてると
並べて見ると
僕の仕事はここまで、あとは モンゴリ の先輩の所で溶接して
オーナーが車輛に合わせて微調整?してオシマイです。
※カテゴリー【モンゴリ】ですが単車部品ですよ
この先輩はTOYOTA乗りではなく、ライバル?の日産派(箱スカ)
JOG1号機をくれた人なので、喜んで製作させていただきました。
内容は
単車もいじっているらしく、スイングアームの部品です
これが使ってたやつ?こんな感じで!のサンプル?よくは分からない
スチール
「わからない」の使い分け(分からない、解らない、判らない)がワカラナイ
これからつけるやつ
アルミ
どこを製作するかと言うと
者刺す
じゃ無いサス
と言うことで、ブラケットの製作依頼です。
スチール~アルミの異種材でなければ、ブッタ切って溶接移植出来たはず
寸法、形状、材質、は全てお任せの「作ってよ!」
自由は嬉しいけど、採寸、材料手配が…なんて本人には言えません
1.5ケ月位待ってもらった気がします。合間合間の製作なので
コッチと向こうからニードルベアリングが入るので、裏表加工の圧入寸法
段取りに気を使いました
ブロック材からの削り出しです
アームに乗っけてると
並べて見ると
僕の仕事はここまで、あとは モンゴリ の先輩の所で溶接して
オーナーが車輛に合わせて微調整?してオシマイです。
どうもです
技術じゃ無いです、工作機械あっての事です^^
車輌判明!FJ1200だそうです
クラッチはどこまで軽量するか迷い中です
とりあえず第二段として3穴でやってみます
そんな所まで削り出しですか^^;
その技術がうらやましいです!