KP61DX-ENG

プライベートレーサーの手作り満載日記

二輪懸架

2007-04-03 | モンゴリ
車つながりの先輩からの製作依頼でした。
※カテゴリー【モンゴリ】ですが単車部品ですよ

この先輩はTOYOTA乗りではなく、ライバル?の日産派(箱スカ)
JOG1号機をくれた人なので、喜んで製作させていただきました。

内容は
単車もいじっているらしく、スイングアームの部品です

これが使ってたやつ?こんな感じで!のサンプル?よくは分からない
 スチール
「わからない」の使い分け(分からない、解らない、判らない)がワカラナイ

これからつけるやつ
 アルミ

どこを製作するかと言うと
 者刺す

 じゃ無いサス

と言うことで、ブラケットの製作依頼です。
スチール~アルミの異種材でなければ、ブッタ切って溶接移植出来たはず

寸法、形状、材質、は全てお任せの「作ってよ!」
自由は嬉しいけど、採寸、材料手配が…なんて本人には言えません

1.5ケ月位待ってもらった気がします。合間合間の製作なので





コッチと向こうからニードルベアリングが入るので、裏表加工の圧入寸法
段取りに気を使いました

ブロック材からの削り出しです
アームに乗っけてると


並べて見ると


僕の仕事はここまで、あとは モンゴリ の先輩の所で溶接して
オーナーが車輛に合わせて微調整?してオシマイです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真空)
2007-04-04 00:11:27
凄いですね…。
そんな所まで削り出しですか^^;
その技術がうらやましいです!
返信する
Unknown (埼モス)
2007-04-04 23:03:44
真空さん
どうもです
技術じゃ無いです、工作機械あっての事です^^
車輌判明!FJ1200だそうです

クラッチはどこまで軽量するか迷い中です
とりあえず第二段として3穴でやってみます

返信する

コメントを投稿