KP61DX-ENG

プライベートレーサーの手作り満載日記

油圧対策

2007-07-01 | KP61 中期
レース参戦の見通しがつかないから、今年はまだ春の本庄1回だけです

その本庄走行には、スペアエンジンにて走行しました。
スペアと言っても、「レース用のスペア」なんてカッコイイ物ではありません

KPはじめた頃に掘った、トモエの78パイブロックです
在り合わせで組んだエンジンなので、オイルパンにバッフルプレートは付いてません

本庄クラスでも油圧が下がりまくりでした。
この仕様のままで、筑波練習走行は危険すぎです。

そんな時には、ガレージモリムラさんへGO~
TRD製はとっくに絶版なので、ワンオフでお願いしました。

本番?エンジンにはTRD製を付けてます(この作業もモリさんトコで)
TRD製でも筑波最終コーナーでは、コーナー中盤には油圧が下がり始めて
立ち上がりの頃にはな数値になってました。
そこで自作にてプレートを2枚追加しました。
すると油圧低下のタイミングが少し遅くはなりましたが、低下数値に変化は有りませんでした。

そんなこんなを踏まえて形状を注文しました。
狙い通りの結果が出る事を願います。





これが今回のオイルパン

肝心の中身は
まだ走行チェックしてないので

今回の作業も、勿論完璧な作業ですが
外側を塗装してくれてました何気に嬉しいです

TS-CUP第2戦 筑波サマーも今月と迫ってきました。
エントリーはしていませんが、観には行きます。
チケット代が当日¥4000、前売り¥3500とけして安くは有りません。

どうせ行くのなら走行会クラスにエントリーしました
スペアエンジン、中古Sタイヤ、暑い夏!
以上を踏まえて、目標タイムは9~10秒台で

TS-CUPのエントリーマシン、当日スケジュールがJCCA HP にUPされています。
今回のKPは2台だけみたいですサニーは相変わらず?新規がドンドン来てます。
早く復帰しないと、サニーのワンメイクに成りそうです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GoGoTAKE)
2007-07-01 23:58:12
どうも先日は^^
オイルパンの画像、クルッとひっくり返したいです(笑)

TS-CUPへの復帰、頑張ってください^^
それにしてもサニーの勢いって凄いんですね(汗)
返信する
Unknown (KAZE)
2007-07-02 12:54:07
お疲れ様です。
今日から本格的に一人で
動き出しました。

とりあえずお金も必要なのでオークションに出品しはじめました。必要なものがありましたらご一報下さい♪


早くTSレースに復活出来るといいですね(^○^)ノ
返信する
Unknown (埼モス)
2007-07-02 21:24:33
GoGoTAKEさん
 こちらこそ先日は^^
一応考えて、相談しながら造って頂いたので
サクッと見せてしまうわけには…
直接なら見れますよ!

復活頑張りますので、応援お願いしますm

KAZEさん
 独立おめでとうございます^^
頑張って下さい。

走行会も楽しいですよ^^是非^^
返信する
Unknown (nao改めMAZDA)
2007-07-06 15:01:54
兵庫のMAZDAです。私も円かきしてたくらいで、オイルが偏ってエンジンから異音がした事がありました。またいずれ対策しなくては‥
私は山くらいしか走らないのでそこまで神経質にならなきてもよさそうですが。
また製作依頼したいのですがお願いできるでしょうか。
返信する
Unknown (埼モス)
2007-07-07 22:38:13
nao改めMAZDAさん
こんにちは
私も山走ってる時には、気にもしませんでした^^

製作依頼歓迎です
が、製作内容によります(可、不可、納期など)
しかも現在忙しいので、納期のお約束は出来なさそうですm(__)m
返信する

コメントを投稿