KP61DX-ENG

プライベートレーサーの手作り満載日記

車高調整

2006-08-14 | ワンオフ
あゆきパパ様からコメント頂いたので、参考までに



内外径合わせて、スプリング用の段差つけて
取り付け穴などが残ってしまうと思いますが、寸法的には不可能では無いと思います。

お金と時間をかけて、完璧な物か良いのかもしれませんが
個人的にはリサイクルチューンも結構好きです地球に優しいし

画像のワイドスペーサーは現役なので、お分けする事は

材料屋←別ウィンドで開きます。こうゆう所で購入も可能だとは思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆきパパ)
2006-08-16 01:34:57
埼モスさん
画像ありがとうございました!
あまりにも、ピッタンコなので
感心してしましました^^
ちょっと安い出物探してみますので、製作は
別途相談させてください。
他にも、必要としている方はいないのでしょうか・・・
(こんなん欲しいのは自分だけ?!)
返信する
Unknown (KP海苔)
2006-08-18 18:45:34
こんにちは^^
リンクありがとうございます。
是非製作お願いしたい物があるのですが・・・
ピロアッパーのベースの部分をお願いしたいのですが。
ピロ部はAE86用を使いベースをKP用でほしいのですw
お小遣いの中で製作しているので、アッパーを全部購入するのは無理なもんでm(_ _)m
返信する
Unknown (埼モス)
2006-08-18 21:59:54
KP海苔様
 ピロアッパーベースの件
ピロボールのみ補修部品て取って、残りの製作でしょうか?製作部品(点数)がいまいち把握出来ません。
一番でかいプレートのみの製作ですか?プレートとピロボールの間(クスコだと黒いやつ?)の部品もでしょうか?AE86用はASSYで持っているのですか?
ちなみに私はたしかAE86用をボルト穴開け直して、ぶつかる部分のプレートはサンダーで削って使ってます。
せっかくコメント頂いているのにチョット言いづらいのですが、市場に流通している物、加工で対処出来る物は製作した方が高価になる場合が多いに有ります。
少し前のコメント欄に、ネット上で材料が買える所が有りますので、材料の価格を一度確認してみて下さい。
 言い忘れていましたが、基本的に丸材の方が対応しやすいです。
自分用の直立プレートも先行投資で8万円位出してます。ワンオフ、一品物は基本的に安くないので、流用、加工など知恵を使わないと美味しくないです。
 長くなりましたが、製作部品の詳細をお知らせ下さい、その後また相談させて頂きます。よろしくです。
返信する
Unknown (埼モス)
2006-08-18 22:08:46
すみません、間違えました。
すぐ上の記事の材料屋で開きます。
よろしくお願いします。

また記事の下に有る コメント で開くと小窓になってしまって読みづらいので、左の 最新のコメント で開くと大きく開くので読みやすいです。
ご存知でしたらすみません。
返信する
Unknown (KP海苔)
2006-08-22 17:38:27
埼モスさん>ありがとうございます。
とりあえず加工してみます。
今度家が近いのでお会いしたいですねw
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (埼モス)
2006-08-23 22:19:45
KP海苔さま

恐縮です。是非加工流用トライしてみて下さい。

遊びに来る時は、事前に一報くだされば確実かと
せっかく来てもらっても留守だと申し訳ないので。
返信する

コメントを投稿